今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

COME TOGETHER2日目

今日も天気がいいのでちょっとお出かけ。

観光名所のひとつ、ビクトリアピークへ行ってみる。

7年前の旅行、そして9月の家の下見のときにも来たけれど、ここは何度訪れてもいいところだなぁ〜と、思う。

この景色を見ていると「I❤️HONG KONG」と、大声で言える。

f:id:kumiyonghwa:20151124224928j:plain

でもね、こちらわが町↓  比べる写真が悪意丸出し(笑)

f:id:kumiyonghwa:20151124225406j:plain

それはさておき、、、

今日は香港のミルクティー(奶茶)の日らしい。

OK便利店(サークルK)でこんなセットを売っていると耳にし、帰りに湾仔(ワンチャイ)のお店でゲットしてみた。カップ&ソーサーとエバミルクの缶2つ。

もう食器類は増やさないと心に決めたのに、この可愛さにやられてしまったわー。

f:id:kumiyonghwa:20151124225907j:plain

そして、本日も夕方から1人、ライブにお出かけ〜。

今日のシートはこんな感じ(もちろんこの後、今日も満席)。

f:id:kumiyonghwa:20151124230305j:plain

昨日は全く気づかなかったのだけれど、今日はここで『香港式観客あるある』を体験してしまった。なんとライブが始まると後ろの座席の観客たちが前の通路にどんどん集まってきてしまったのだ〜。赤いベレー帽をかぶったおじちゃん隊(=スタッフ)が注意に来ても言うことを聞かない→結局、スタッフは諦める→もうしたい放題になってしまう。

「エーーッ、ちょっとステージが見えにくいよ〜。」

 こうなったら私も香港式に変えよっと(笑)。我慢してもストレスが溜まるだけなので、ここは臨機応変に気持ちを切り替える(→悪い大人)。

ヨンファが袖のステージに来たら前に行く→戻る→ヨンファが袖に来たら行く→戻るを繰り返し、最後はもう面倒臭いからそのまま居座った(態度はすっかり香港人)。

f:id:kumiyonghwa:20151124231337j:plain

今日も楽しかったなぁ〜🎵

MCで広東語を話すCNBLUE(11/21)。えらいなぁ〜、私は数字さえ言えない(泣)。何言ってるんだかわからないので笑えもしない(あ、でもヨンファが言ってた「あなたは僕の女神。僕はあなたの男神。」ってフレーズ、香港で流行ったんだってねー)。

カメラが左の観客を映したとき、私もどこかにいるはず(小さっ)


CNBlue連續三年香港辦巡演成員秀高難度蹩腳粵語- YouTube