今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

船便荷物の整理

あー、楽しみにしていたライブも終わっちゃった。。。CNBLUEも早々に韓国に帰っちゃったし、、、。

いよいよやらなくてはね、、、家の片付け。

恐ろしいダンボールの山。これを開けるといったい何が飛び出すんだろう?(って、ほとんど自分で詰めてんじゃーん)

円安のため、洗剤などの消耗品もたくさん船便に入れた。日本の100均の商品を売っているお店もあるけれど、香港では12ドル均一ショップ。日本円で180円ほどになっちゃうからね〜。

大好きな大船の⚪️Sドラッグで安売りで買った洗剤。良く見ると、いま我が家ではこれの香港ヴァージョンを使っていた。面白いので比べてみた。

漢字、伝わるような〜〜〜伝わらないような〜〜〜(ビミョー・笑)。

f:id:kumiyonghwa:20151125003731j:plain

 

今度はCDの箱を開けた。

「あら、やだ〜〜気づかなかったわ。」

私がずっと好きだったイギリスのボーイバンド『BLUE』。

そういえば彼らの一番新しいアルバムのタイトルが『colours』(イギリス英語)だった!

f:id:kumiyonghwa:20151125004753j:plain

それから数ヶ月経って発売された私のお気に入りの韓国のバンド『CNBLUE』の最新アルバムも『colors』(アメリカ英語)というタイトル。

BLUE繋がりでメンバーも同じ4人構成。しかも最新アルバムのタイトルも一緒だよ〜、奇遇だわ〜〜(←ひとりで感動している)。

 

それはそうと、私の片付け、いつになったら終わるんだろう???笑

 

今日は日本の友達とスカイプで話せた。今さらながらだけど、、、世の中ってほんとに便利〜〜!ありがたや〜〜!