今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

そこですか?

香港の家賃はとっても高い。ここの家賃も先月まで住んでいた大船(駅近)の家賃の4倍もする。→わかりづらい(笑)。

そのわりに狭く、造りもびっくりするくらい適当なのだ。

この家は築4年ほどなのにすでにところどころ床がはがれていたりする。湿気のせい?!たとえばこんなところも↓ ↓ ↓仕事、雑すぎ〜〜っ!

f:id:kumiyonghwa:20151125210626j:plain

だけど、共用のエントランスとかエレベーターはなぜか超美しい!しかもキラキラしている。不動産屋さん曰く、香港人はヒカリものが大好きらしい。

我が家も造りは適当なのだけれど、なぜか照明だけはめちゃくちゃ凝っている(オーナーの趣味)。

リビング↓

f:id:kumiyonghwa:20151125211102j:plain

f:id:kumiyonghwa:20151125211126j:plain

部屋1↓

f:id:kumiyonghwa:20151125211153j:plain

廊下↓

f:id:kumiyonghwa:20151125211219j:plain

部屋2

f:id:kumiyonghwa:20151125211243j:plain

素敵な照明は私も嬉しいが、、、

力を入れるところは「そこですか?」