今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

角質取りに行ってきた

今朝は綺麗な月が見えた。

f:id:kumiyonghwa:20151130193449j:plain

 

月はとっても綺麗だけれど、私の踵はカサカサだぁ〜(←全く話が繋がらず、、、)。

 

なので、、、こっちに来てからずっと行きたかった角質取りに行ってきた。

調べたお店は中環(セントラル)。今日もトラムでスタートして現地に着くもさっそく道に迷う、、、というか、調べた場所にお店がなーい(凹)。

こちらでは家賃の値上がりがひどいので、お店の場所も転々と変わってしまうというのは聞いてはいたけれど、、、まさかここも?!

ということで、ほど近いと思われる違う店舗に行き先変更。

家を早めに出たので予約なしでもOKかと思ったけれど、午前中は無理ということで午後3時に予約を入れてもらう。

今日でこのカサカサともサヨウナラ〜と、ウキウキしていたが、、、

いざ、体験してみると、、、

⚪️足をお湯につけてる時間が足りないんじゃなーい?

⚪️角質取りに使うナイフさばきもイマイチ?!

⚪️ヤスリを使いすぎて痛いよ〜っ。

でもって、ほんの10分くらいで終了。

しかもすぐにカサカサ感が復活してしまっている。

これで180ドルは無いな、、、もうここへ来るのはやめようっと。

 

8年前に韓国で初めて体験した角質取りはすごく良かったけれど、香港第一回目は

残念な結果になっちゃったわ〜。

 

 

と、家に帰って相棒に話したら、、、

「歳とったからじゃない?」と、あっさり言われてしまった。

そっかー、角質もうまくとれないほど歳とっちゃったのか??!エエーーーッ??!

 

 

f:id:kumiyonghwa:20151130201618j:plain

街はクリスマス飾りの準備で大忙し、、、

道端に(出番を待つ)ポインセチアがたくさーん。

綺麗な月、綺麗なポインセチアもいいけれど、、、

『角質取り作戦』大失敗に終わった傷心気味の私の目の前を嬉しいラッピングバスが通ってくれた〜!私にとっては新幹線のドクターイエローより、京急線のハッピーイエロートレインより貴重な『SKIN79』のヨンファ・バス。

今度はいつ見られるかな?今度見たら激写しようっと!

f:id:kumiyonghwa:20151130203544j:plain

 いわゆる『韓流』ふうに写っちゃってるが、、、笑