今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

日本のお土産

先週木曜日から日曜まで日本出張に行っていた相棒。

週末を利用して実家にも寄ってもらい、大事なブツを運んでもらった。

f:id:kumiyonghwa:20151209162814j:plain

ジョン・ヨンファのDVD(笑)。

f:id:kumiyonghwa:20151209162928j:plain

CNBLUEの載ってる雑誌(笑✖️2)、おまけで相棒がにゃんこ雑誌を買ってきてくれた。

f:id:kumiyonghwa:20151209163146j:plain

日本のレトルト系食材etc.と親がお土産にもたせてくれた私のソウルスイーツ『信玄餅』。

これでしばらくは幸せに暮らせる。。。ニンマリ。

 

ところで、ウチの近所の地味なショッピングモールで↓こんなキャンペーンが始まった。

f:id:kumiyonghwa:20151209163526j:plain

やだっ!マトリョーシカじゃーーん!

これは見過ごせないわっ。

でも、どこをどうみても中国語でしか書いてない看板(後ろも覗いたが、ただの後ろ側だった)

そこでしばらく考えた、、、私の予想だと『このショッピングモールで500ドル以上お買い物をすると、この4種類のマトリョーシカのうち1つが40ドルで買えますよ。』なんだけど、、、どうかな?笑

 

そう思い込むと、もうそれ以外の意味が考えられなくなってしまった、、、あー、恐ろしい。

マトリョーシカも数に限りがあるみたいだし〜←これも思い込み。

やっぱり今度ちゃんと聞くことにしよっ!広東語しか通じなかったらアウトだなぁ〜。

キャンペーンにちなんだサンタクロースのオブジェも「さー、どうするよ?!」と、不気味な笑みを浮かべていた←これはもう被害妄想(笑)。

f:id:kumiyonghwa:20151209164753j:plain