今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

忘年会

今夜は相棒の会社の忘年会だった。

家族も参加OKということなので、前から出席することに決めていたのだが、、、ちょっと前に相棒が「新入りは何か芸を披露するんだって。」と、言ってきた。

エエーーーッ!

 

だって芸といえば、、、マジック?空手の型?

いやいや、そんなの何にもできないよ。。。もちろん、相棒だって同じだ。

残るはもうこれしかないな、、、カラオケ(笑)。

芸というより、ただの騒音にしかならないと思うけれど、、、逃げるわけにはいかないし〜。

そこで『香港 流行った 日本の歌』そんな感じでググってみたら、一曲だけ歌える曲がみつかった。

 

尾崎 豊『I LOVE YOU』 

あはは、、、、

なんでも1991年に香港のスター?!アーロン・クオックがカバーしたらしい。。。

 

そして、いよいよカラオケの時。

「みんなも知ってたら歌ってください。」と、相棒が挨拶するも、、、

シーーーーーン。

えっ?

実はこれってすでに24年前の歌。多くのスタッフは若すぎてアーロン・クオックの歌を知らなかったのだ(てか、そもそもホントに香港で流行ったの?!)。

それでもみんなの温かいフォローでなんとか無事に出し物披露が終了。

ブッフェスタイルの美味しい料理にワイン、周りの人たちもとってもいい人ばかりで、楽しい時間が過ごせて良かった。

 

最後にみんなで記念撮影。

モザイクを中途半端にかけたら若干写ってしまって、、、すみません。そして、ホントは後ろに立とうとしたのに、結果、私も社員かい?という位置に偉そうに写ってしまって、、、すみません。

f:id:kumiyonghwa:20151209180521j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20151209174039j:plain