今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

お気に入り🎵

香港での外食。

今までなかなか「これだ〜!」っていう美味しいものに巡りあえてなかった。

外れの少ない高級店になんて行けてないし、、、そうなると私の好きなものは飲茶くらいか〜?!

しかーし最近、とうとうお気に入りメニューを見つけてしまった🎵

www.openrice.com

f:id:kumiyonghwa:20151223201312j:plain

コレ、『榮式雞扒撈丁麵』

このチキンが柔らかくてめちゃくちゃ美味しいし、ごま油をかけたインスタント麺との相性も抜群!

ここはチェーン店らしいけど、わが町『北角』にもあって良かった❤️

お昼は飲み物がついて(私はいつもミルクティー)44ドル。これは通っちゃうわー。

 

夜、コーズウェイベイ方面にトラムで出発。

ゆっくり進むので、途中のクリスマスイルミネーションも楽しめる👍

f:id:kumiyonghwa:20151223202212j:plain

いつか乗ってみたいなぁ〜!貸切トラム↓

f:id:kumiyonghwa:20151223202454j:plain

 

日本から持ってきたホットカーペットのカバーを買おうと『SOGO』や『IKEA』、『Pricerite』を探し回ったんだけど、正方形の、、、しかも185×185cmのラグなんてどこにも売ってなかった。このサイズ、日本特有なのね〜、きっと。

『イオン』とか『アピタ』に行かないと無理かな〜。

 

ガッカリしていると、、、ショッピングモールで癒しを発見!

『SKIN79』のヨンファ〜〜。今度BBクリームでも買ってみるか?!😊

f:id:kumiyonghwa:20151223203251j:plain

しかし、この写真も見事に『韓流スター⭐️』ふう。。。

このポーズ、、、「ないわー。笑」

化粧品の広告だから仕方ないかーー。

 

そういえば、、、最近、インスタにこんな写真ばかりアップしている。。。

さてはお気に入り??!😁

チョンマル イップダ〜〜〜❤️

⇧こんなこと言ってる前に広東語覚えなきゃ〜〜!!

f:id:kumiyonghwa:20151224093039j:plain