今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

アッチョー!な服

午前中、配達依頼していたウォーターサーバーがようやく届く。。。

f:id:kumiyonghwa:20151224101322j:plain

 

香港の水は野菜を洗うのもためらってしまうくらいゲロマズだから(←下品な言い方で失礼!)蒸留水を買うのは必須。

今までは4.5リットルサイズの蒸留水と1リットルサイズ以上のミネラルウォーターをスーパーから買っていた。これが重いのなんのって、、、華奢な人だったら家まで辿り着けないかも〜(私はしっかり帰れているが・笑)。

f:id:kumiyonghwa:20151224101555j:plain

今日からもうこのサイズの水を⇧持って帰らなくていいと思うと有難いっ!

 

話は変わり、、、町を歩いていてどうしても突っ込みたくなる服屋さんの話、第二弾。

うちの近所にあるこの店もついつい横目でチェックしてしまいがち、、、。

f:id:kumiyonghwa:20151224102125j:plain

なぜなら、、、

マネキンの立ち姿がちょっとカッコイイ👍

そして、めちゃくちゃ綺麗にディスプレイされている(ちなみにこの店にはこの色の系統の服しか置かれていない)。

裏を返せば、、、「黄色い服が欲しかったらよそへ行っておくれ。」的な??!

(そのわりに天井付近にぶら下がっているカラーモールに黄色と緑があるのが残念でならない😁)

世の中の赤・ピンク好きの方はぜひこのお店に足を運んでもらいたい今日この頃。。。

 

もうひとつ、、、こんなパジャマ屋(露店)はいかがかしら?

f:id:kumiyonghwa:20151224103823j:plain

キキララちゃんが(ちゃん付け)いるけど、これは、、、やはり、、、ニセモノ?!

今度よく見てみよっと。

 

今日は私も洋服買っちゃった。

香港発カジュアルブランド『GIORDANO』。

佐丹奴官網手機版

ブルース・リー、生誕75周年記念シリーズのパーカー。

メンズ商品だけど私も着たい。。。

一見、迷彩柄に見えるブルース・リーのキック柄。一番いい向きで縫製されてるのを選んでみた。今なら半額の180ドル。

 

『ブルース・リー』、本当は「アッチョー!」って言ってるくらいしか知らないんだけどね(笑)。

f:id:kumiyonghwa:20151224105021j:plain