今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

大晦日

いやぁ〜〜、今年もあと少しでおしまいなんて信じられないっ。

ウチは年末感ゼロ。

香港は旧正月がメインなので、相変わらず前のビルは今日もガンガンに工事を進めちゃってるし、、、(休めばいいのに〜)。

先日、いつものように工事の具合いを眺めていたら、その手前に立っている街市(=市場)の屋上の所々にお皿が山ほど積まれているのを発見!

f:id:kumiyonghwa:20151231135708j:plain

あれから毎日眺めているけど、その様子にあまり変化がないので(若干の変化はあった)、このお皿たちの行く末がとても気になってしまう。

このまま2階にある食堂で使われているのかな?そうだとしたらお客に出す前にちゃんと洗ってるのか?とか、、、あ〜、私ったらイケないものを見てしまったのだろうか!?

 

話は変わり〜大晦日なのでイケメン話(←関係ないっ!)

先日、いつものフェリーで向こう岸のイオンまで買い物に行った帰り、身長180cm以上のモデルさんみたいな白人2人組に出くわした。

その片方がBLUEのLEE RYANにとても良く似ていたので、、、

f:id:kumiyonghwa:20151231142652j:plain

こんな観光船を撮ったりしながら〜ちょっとずらして

 

小心者なアングルでカメラにおさめてみた、、、我ながらしょぼーい(笑)

f:id:kumiyonghwa:20151231142806j:plain

参考までにリー・ライアン↓

f:id:kumiyonghwa:20151231143003j:plain

すごく似ていると思ったのに、その夜、相棒に写真を見せたら「似てない。」と、言われた。

ま、だから何?、、、なんだけれど(笑)。

 

ちなみに今日は早々とフェリーに乗って(いちおう年末の)買い物終了。

相棒と一緒だったので、記念に写真を撮ってもらった(やらせ感が否めない・笑)。

f:id:kumiyonghwa:20151231143910j:plain

 

これから来年のカレンダーでも飾るか〜〜っ。

いただいたカレンダーは2つとも超がつくほど似ている。

どんだけめでたいの〜〜?!

f:id:kumiyonghwa:20151231144242j:plain

 

ま、そんなこんなで、、、

来年もどうぞよろしくお願いしまーーす!!!