今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

MTRの記念グッズ

香港もこの冬いちばんの寒さ。。。

こんなに寒いのにうちにはたった2畳のホットカーペットだけ。。。

こちらの一般のエアコンには冷房機能しかなく、それに気付いた時、まさに凍りついてしまった(←うまいっ!👏)

 

それはさておき、、、

こちらは来月の旧正月に向けて街の装飾もおめでたいムード一色。。。

f:id:kumiyonghwa:20160124195211j:plain

 

今日、MTR(=香港最大の鉄道路線システム by Wiki)ではこんな記念切符のセットが発売された。

f:id:kumiyonghwa:20160124195404j:plain

旧正月の初日(2月8日)のみ使えるMTR乗り放題(制限あり)のペア乗車券、チケットホルダー(紫色のシートのようなもの)、コースターとしても利用できる利是封(お年玉袋)12枚のセットで75ドル。

写実的なお猿さんのほうは日本の版画家・小原古邨 の作品。POPなほうはイタリアのイラストレーターの作品だそう、、、

 

上の記念セットと同時に↓こんなお猿グッズも発売された。

ポーチとカードホルダー(それぞれ70ドル)もちろん合成皮革(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160124200824j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160124200912j:plain

 

お猿のアップ。のんきなモンキー。

右下のMTRのマークがついてるのがミソ⭐️

f:id:kumiyonghwa:20160124200955j:plain

 

あー、猿づくしで嬉しいな〜❤️

なぜなら、、、

 

私の干支は申だから〜〜〜げっ、歳がバレる!

 

(しかもこれだけ猿、申と言っておきながらホントは猫のほうが好き😁)