今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

ご来港

地元の友達の旦那様がお仕事でご来港。

友達の旦那様=相棒の元同僚=私がOLをしていた頃の先輩でもあるので、唯一、仕事がオフのこの日、私がアテンドすることに〜〜。

昼近く、滞在ホテル近くのバス停から110番のバスに乗ってもらい、北角の『サウスチャイナホテル(粤華酒店)』のバス停で待ち合わせる約束をしたのだけれど、、、この日に限りクロスハーバートンネルのターミナルでバスを乗り換えさせられてしまったとかで、乗り換えた112番のバスで到着されたのはコーズウェイベイと湾仔の間にある『サウスパシフィックホテル(南洋酒店)』のバス停。

どうりで待ち合わせ場所にいないわけだぁ〜〜😲慌ててバスに乗り、そちらへ向かってようやく合流、、、よかった、よかった👏

私が降りるバス停の住所を『北角』だと告げていればこんなことにはならなかったのにねぇ〜、反省!

お腹も空いていたので、近くにあった『強記飯店』に入り大好物の『蜜汁叉焼飯』をご馳走になり、その後、、、

バスで北角に戻り自宅にちょい寄り→トラムで太古の日系スーパーを視察→MTRで中環の大使館→スターフェリーでチムサーチョイ→MTRでモンコック、女人街でお土産を見る→相棒と合流し『The One』の『金牌小龍 』で夕食。

ざっとこんな感じ、、、お土産探し以外は観光はなく、本当は香港のもうちょっといい所をお見せしたかったのに〜〜残念!

次回はぜひファミリーで観光しに来ていただきたいっ😉

 

本日の記念スナップ↓

 

太古のショッピングセンターの旧正月飾り✨

f:id:kumiyonghwa:20160130003333j:plain

 

こちらはハーバーシティ。桃だらけ〜〜(😁)

f:id:kumiyonghwa:20160130003751j:plain

 

夕食後、久々の再会で嬉しそうな2人😊

f:id:kumiyonghwa:20160130003927j:plain

 

 滞在ホテルに送りがてらの〜〜兄貴見物❤️

お久しぶり〜〜〜っ、相変わらずぽっちゃり膨らんでますな〜〜、カワユス兄貴😍

f:id:kumiyonghwa:20160130004141j:plain

 

 

地元で一番オサレなケーキ屋さんの焼き菓子をお土産にいただきました。激うま〜っ、サンクス❗️

f:id:kumiyonghwa:20160130004517j:plain