今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

香港パンダ?!

あと1週間ほどで旧正月を迎える香港。

こちらでは会社のスタッフやフラットのセキュリティーetc.に『利是』というお年玉を配る週間がある。。。

 

香港ナビさんの記事参照↓

www.hongkongnavi.com

 

正直、日本のお年玉より面倒くさいけれど😜香港で働かせてもらっているからには避けて通れないわ〜。

ということで、我が家もこの香港のお年玉を入れる『利是封』を用意した。

街にはそれはもう沢山の種類の『利是封』で溢れ、普通ならどれを買おうか迷ってしまうところなのだが、我が家の苗字は中国でもたくさんある名前なので、、、迷わずマイネーム利是封をゲット👍

f:id:kumiyonghwa:20160201155951j:plain

 ボカしているけど右2つが苗字入り『利是封』、手前は今日行った銀行でもらったもの、他にもめでたい『福』の字やいろんなキャラクターものまで、、、袋だけ見たら楽しくなっちゃうくらいある!

ちなみに兄貴の袋は保存版✌️

 

旧正月飾りも派手で可愛い〜っ😍

f:id:kumiyonghwa:20160201161142j:plain

 

申年にちなんだこんなものまで吊るしちゃってる、、、私的には真ん中あたりに写ってる獅子舞ドールのほうが好み❤️

f:id:kumiyonghwa:20160201161506j:plain

 

帰り道、、、街を歩くパンダに遭遇。。。

iPhoneを向けたら可愛くポーズをしてくれたのだが、、、

 

 

f:id:kumiyonghwa:20160201162038j:plain

紫のスニーカーが丸見えなのはどうだろう??!笑

 

 

後ろ向きになった瞬間、、、ますます夢が壊れてしまった。。。

f:id:kumiyonghwa:20160201162228j:plain

パンダさん、ファスナーが上まであがってませんから〜〜〜〜〜残念!切腹!by 侍(古っ)

 

極め付けは。。。

 

 

f:id:kumiyonghwa:20160201162516j:plain

エエエーーーーーッ!そこに置く???!

パンダの頭があと2つ、、、3交代制ですか?笑

 

さっさと隠してくださいよ〜〜。

香港パンダに幻滅した日。。。😞