今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

年宵花市

今日は久々によい天気、ヴィクトリアパークで開かれている『年宵花市』にぷらっと出かけてみた。

f:id:kumiyonghwa:20160205003611j:plain

平日と言えどももうすぐ旧正月、なかなかの人出。

あんなものやこんなもの、、、いろいろ売っているが、花市という名だけあり綺麗な花がたくさーーん。

 

旧正月の定番、、、キンカンの鉢植え。

f:id:kumiyonghwa:20160205004039j:plain

 

こちらツノナス(フォックスフェイス)も、、、

f:id:kumiyonghwa:20160205004324j:plain

 

アレンジメントもめでたい感じ、、、

f:id:kumiyonghwa:20160205004601j:plain

 

切り花もすごい色、、、

f:id:kumiyonghwa:20160205004703j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160205004816j:plain

 

花と同じくらい売られているのがマスコット類。

こちらの人はキャラものが本当に好きなのね〜。

最近は『ちびまる子』押しなのかな!?とてもよく見かける。

他にも『ドラえもん』『くまもん』『リラックマ』『キティ』『マイメロ』『トトロ』etc.日本でおなじみのキャラは相変わらず大人気。

干支の『申』にちなんだおサルのぬいぐるみも沢山あったけれど、、、

 

え?!これは、、、どうなの?!

「はい、お土産にピザ6ピース。」買う人がいるのだろうか?!笑

f:id:kumiyonghwa:20160205005632j:plain

 

ハム、鮭、エビ、白菜、、、全部まとめていらないわ〜〜(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160205010021j:plain

 

あれ?!このロゴは『吉⚪️家』の、、、エエエーーーッ。

f:id:kumiyonghwa:20160205010212j:plain

 

唯一、これなら欲しいかも〜〜❤️キュートなブタちゃん。

f:id:kumiyonghwa:20160205010541j:plain

 

全く取れそうにもないUFOキャッチャー?!😁f:id:kumiyonghwa:20160205011152j:plain

 

なんだか面白かった。。。