今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

窓からゴミを投げ捨てないで〜

って、、、そりゃ、当たり前ですよ〜。

こんな高層ビルから落としちゃったら大変!

 

今日、外出先から戻るとポストにこんなチラシが入っていた。

f:id:kumiyonghwa:20160206004050j:plain

 

管理会社に苦情がきたので、今後、注意してくださいとこのと。

ここのビルにもそんなことする人が住んでるの?!、、、それとも誤って落としちゃったのかな?!

(お知らせのチラシがよく見るとえらく傾いてコピーされているのはご愛嬌?!)

 

私も以前、英皇道(King's Road)の片隅で立ち止まっていた時、上からピーナッツの殻が落ちてきたもんなぁ〜〜😅

あれは間違いなく誤って落とした類いではなく、殻をむいて落とす→食べる、殻をむいて落とす→食べる、、、といういいタイミングだった😁(→褒めたくない)

ま、ピーナッツの殻で死ぬことはないだろうけど、、、上から落とすなよ〜〜〜っ!

 

香港、恐るべし、、、。

 

上からピーナッツの殻が落ちてくる香港は大嫌いだけど、、、

 

こんな景色が楽しめる香港はとても好き、、、↓ ↓ ↓

 

毎朝、大型客船が目の前を通り過ぎていくのが、、、かっこいーーい!

f:id:kumiyonghwa:20160206010200j:plain

この手前に写っている緑の屋根の船がよく買い物で利用するフェリー。大きさが桁違い😲

 

日中、チムサーチョイの港に停泊しているところ↓

f:id:kumiyonghwa:20160206010901j:plain

 

 

そして、、、夜には香港を去っていく姿が見える✨

f:id:kumiyonghwa:20160206010350j:plain

 サヨウナラ〜〜👋

毎晩、家から手を振っているのだけれど、、、見えるかな〜?!(見えないな、、、)

 

話は変わり〜

今日は例の『ELLE CHINA』の発売日。

台湾発の大型書店『誠品書店』、海外の雑誌も多く扱っている『Page One』に行って問い合わせたのだけれど、売ってなかった〜。

他の国の『ELLE』は沢山あったのにねぇ。。。CHINAがないのがざんねーん。

仕方ない、、、旧正月明けに深センに出張に行く相棒にお願いしよう!そうしよう!

 

PCを逆さまにしてまで見ているPV(笑)


[Vertical Live] Sunwoo Jung A X Jung Yong Hwa - Fireworks