今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

わが町巡り

香港に上陸して早3ヶ月半、私にもようやくお友達ができてきて嬉しい限り〜❤️

今日はわが町ぶらりツアー(?!)を開催した。

近くの定食屋でランチを食べた後、下町ならではの独特な雰囲気を満喫してもらうためただひたすらぶらり〜😁

 

ずっと入ってみたかった甘味処『翠苑甜品專家』のスイーツにも初挑戦(いや、挑戦ってほどでもないか😅)

 

私はコレを⇩オーダー。名前、なんだったかな〜?香港ではメジャーな甘味。

f:id:kumiyonghwa:20160229125157j:plain

 

牛乳プリンの下に黒ごまペーストがたっぷり入っていて美味〜。

ちなみに温かい。

f:id:kumiyonghwa:20160229125243j:plain

 

 

(前にパンダ柄を買った)有名なスリッパ屋さんにもちょいと寄ってもらった。

これはそのちょっと前に新調したキラッキラ柄⭐️

「パンダ柄はサイズ74を持ってるよ。」と、お店の人に言ったら「この柄だと76がいい。」って、すすめてくれた。

デザインによってサイズが変わるとは〜〜知らなかった😓

しかもこの数字の大きさ、『76』って、、、進撃の巨人も真っ青だ。(24.5cmなのに、、、)

f:id:kumiyonghwa:20160229130559j:plain

 

 

そういえば、、、

今日は初めてこんな方々に遭遇した⇩

f:id:kumiyonghwa:20160229131700j:plain

先日、美容院のスタッフに聞いた話によると、、、

赤信号を無視して渡り(←こちらでは日常茶飯事)運悪くこの方々に見つかると、、、罰金を徴収されるらしい😲

 

気をつけなくては〜〜!

 

 

そして、、、わが町ツアーも無事に終了。楽しいひとときに感謝😊