今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

これで見納めか?!

午後2時過ぎ、とんかつ『さぼてん』に行くため、トラムに乗ってコーズウェイベイに。。。もう頭の中はカツでいっぱいだったのに、ランチタイムは終了、お店は一時閉店していた、、、ガーーン。

「じゃ、いつものワールドトレードセンターの中にある小籠包のお店に行こっ。」と、

歩いていると、、、ガランガラン〜🎵ガランガラン〜🎵

相棒が「獅子舞かもよ。」と、言った瞬間、前方をガタガタと荷物を運ぶカートが横切った。。。

「なーんだ、紛らわしいっ。」

残念な気持ちでしばらく歩いていると、、、

 

 

んんっ?!この音はやっぱり❗️

 

音のするほうに近づいていくと、、、

いたーーーーーーっ😍

吊るされた青菜の向こうにホワイトちゃんが! チラッ。

f:id:kumiyonghwa:20160222145911j:plain

 

こっちに来るよ〜。(中身の)おじさんの手とか額を気にしちゃーいけない😁

f:id:kumiyonghwa:20160222150050j:plain

 

 

葉っぱ、くわえまーす。

f:id:kumiyonghwa:20160222150229j:plain

 

 

葉っぱ、飲み込みまーす。

f:id:kumiyonghwa:20160222150335j:plain

 

吐き出した葉っぱをお店の人がキャッチ。

f:id:kumiyonghwa:20160222150530j:plain

 

ホワイトちゃん、おつかれ〜〜❤️

f:id:kumiyonghwa:20160222151145j:plain

 

いいな〜、このチームウェア。 私も着たい😁

f:id:kumiyonghwa:20160222151250j:plain

 

ふつうにとんかつ食べてたら、会えなかったと思うと本当にラッキー😍

もうこれで見納めかな?!お名残惜しいわ〜。

 

その後、WTCの『翡翠拉麺小籠包』で遅い昼食。

 

このジャージャー麺、パクチーとの相性も良く、美味しかった!

f:id:kumiyonghwa:20160222151947j:plain

 

あ、もちろん小籠包もね👍

f:id:kumiyonghwa:20160222152151j:plain