今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

オーシャンパークのアイドル?!

2週間ぶりくらい??!

久々に晴れて気持ちの良い天気だったので、急遽『オーシャンパーク』へ行くことに〜。

ローカルバスに揺られること20分くらい?(←相当アバウト)あっという間に到着した。

ところが、、、イースター休暇の2日目。

すでにチケット購入の列はすごいことになっていた。あらかじめセブンイレブンでも購入できたのだが、アプリのクーポン提示で15%オフというのにつられて長蛇の列に並ぶこと1時間半。。。これなら正規料金で入ったほうがマシだったかも〜。

ちなみに年々上がる入場料金は385ドル(5700円程)。←高すぎ!

f:id:kumiyonghwa:20160329013801j:plain

 

チケットを買うだけで疲れてしまったけれど、今日は暑くもなく寒くもなく、しかも湿度もちょうど良い絶好の遊園地日和。

パンダも気持ちよさそうだ〜〜!←作りモノ。

f:id:kumiyonghwa:20160329014453j:plain

 

ここに何をしに来たかと言うと、、、

やはり、いちばんの目的は『パンダ見物』。

2箇所にわかれて計4頭いるパンダに会えるのを楽しみにやってきた。

 

それなのに〜〜〜

 

やる気なしのぺちゃんこパンダ(笑)。

f:id:kumiyonghwa:20160329015113j:plain

 

どこにいるの??!と、探してみたら〜〜〜

 

 

岩に挟まっていた。。。

f:id:kumiyonghwa:20160329015218j:plain

 

もっと恐ろしいのは。。。

 

オーシャンパークのキャラクターたち。

その1、パンダちゃん(女の子)⇩  エエーーーーッ!!

f:id:kumiyonghwa:20160329015426j:plain

 

次のキャラに交代→退散(ファスナーのライン、くっきり)

f:id:kumiyonghwa:20160329015808j:plain

 

その2、レッサーパンダくん 許せる範囲

f:id:kumiyonghwa:20160329020503j:plain

 

 その3、パンダくん(男の子) エエエーーーーッ!思わず吹き出してしまった(笑)

    そこの子供ちゃんよ、こんなんと記念撮影でいいのかい?

f:id:kumiyonghwa:20160329020601j:plain

 

その4、さ、か、な??!    ノーコメント(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160329020800j:plain

 

もう『オーシャンパーク』のキャラクターたちを突っ込むのはやめた。。。

 

気を取り直して、丘の上にある遊園地コーナーへ。

ケーブルカーに乗ってみる(この日、激混みで再チャレンジした)。

相当古そうなケーブルカー、、、なんか怖い。

f:id:kumiyonghwa:20160329021203j:plain

 

案の定、いちばん恐ろしいポイントで2度ほど止まってしまった。

「やだー!こんなところで宙吊りなんて〜〜!下ろしてくれ〜!」

f:id:kumiyonghwa:20160329021406j:plain

もし、ここで落っこちたら、、、ガシャーン、コロコロコロ〜〜転がって、(海へ)ポッチャーーン。

 

ひぇ〜〜〜〜っ、冗談じゃない。。。

 

妙な妄想をしているうちに動いてくれた。。。セーフ!

 

遊園地では乗り物2つに乗り、イルカのショーをちょこっと見ただけで終了。

 

閉園までまた下に戻り、パンダを見に行った。

 

後ろ向きで笹をばくばく食べるパンダ。

皮膚のたるみが超かわいい❤️

f:id:kumiyonghwa:20160329022034j:plain

 

『オーシャンパーク』どうだろう??!

パンダを見られて嬉しいが、遊園地をあまり楽しまない我らにとってはやはり入場料が高すぎて割りに合わない気がする。

和歌山の『アドベンチャーランド』のほうがずっとずっといいかもね〜。

 

フィナーレの光のショー(?!)火事じゃないよ〜。ちょっと熱かったけど。。。

f:id:kumiyonghwa:20160329022854j:plain