今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

觀塘(クントン)行きフェリー

昨日に引き続き今日も良い天気。

この時期こんな良い天気はめったにないので、フェリーに乗って行ったことのない街に出かけてみた。

いつも利用しているフェリー乗り場よりもう少し東寄りに行くと觀塘(クントン)という街に行けるらしい。。。(今頃、知る)

 

フェリー乗り場で飼われているのかな?!黒にゃんこ。

f:id:kumiyonghwa:20160331205026j:plain

 

可愛い丸顔。

f:id:kumiyonghwa:20160331205218j:plain

 

フェリー出発。

f:id:kumiyonghwa:20160331205425j:plain

 

向こう側に見えるのは旧香港国際空港(カイタック空港)。

今はクルーズのターミナルになっている。お店やレストランetc.あるらしい、、、今度行ってみよっと。今日も素敵な客船が停泊してるな〜🎵

f:id:kumiyonghwa:20160331205719j:plain

 

ほんの10分程度で觀塘に到着。

⇩乗ってきたフェリーはこんな外観。ちなみに料金はたったの5ドル(約75円)、安っ!!

f:id:kumiyonghwa:20160331210450j:plain

 

街の中心に行くには歩いて10分弱。

MTR觀塘駅直結のショッピングモール『 apm』を散策。

f:id:kumiyonghwa:20160331211047j:plain

 

遅めのランチはお寿司とうどんのセット❤️

ここの仕切り役の店員さん、日本語を上手に話せる人だった。

飲み物&サービス料込みで1人100ドルちょい👍ここならまた来てみたいな〜。

f:id:kumiyonghwa:20160331211206j:plain

 

モールのイベント広場ではイースター繋がりで?!鳥の羽のアート作品が飾られていた。これがまたとっても素晴らしかった‼️

 

鳥の羽の切り抜きアート。すごーーーいし、可愛い❤️

f:id:kumiyonghwa:20160331211802j:plain

 

こっちも芸が細かいよ〜〜。あれ?!作者の名前、控えておくの忘れちゃった。

またいつか出会えるかな?!出会いたいな〜。

f:id:kumiyonghwa:20160331211949j:plain