今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

たりないのは勇気 そして強い心。。。

今週も祝日が続く香港。3連休の最終日『西貢(サイクン)』へ出かけた。

MTR將軍澳(ジュングワンオウ)で792番のバスに乗り換え、小一時間。

 

美味しい海鮮料理が食べられる所で有名だが、地元でお昼ご飯をたらふく食べてきてしまった私たちには用が無し。そして、⇩こーんな感じで海鮮物も売っているが、この舟のおじさん達から魚を買う勇気も無し。

f:id:kumiyonghwa:20160405162314j:plain

 

とりあえず街をぶらぶら散策してみた。

f:id:kumiyonghwa:20160405163116j:plain

お婆さんの帽子、いいなぁ〜👍

 

自慢の鳥かご(鳥)、いっぱい。

f:id:kumiyonghwa:20160405163408j:plain

 

可愛い小鳥。

f:id:kumiyonghwa:20160405163226j:plain

 

雑貨屋の看板にゃんこ(人懐っこい❤️)

f:id:kumiyonghwa:20160405163550j:plain

 

お金持ちっぽい人たちがつれていたジャパニーズ・アキタ。

感動するくらい小綺麗で大きかった。

f:id:kumiyonghwa:20160405163645j:plain

 

中国と言えば、、、チャウチャウ。f:id:kumiyonghwa:20160405164022j:plain

 

犬のような猫。

f:id:kumiyonghwa:20160405164206j:plain

 

 

本日、ナンバー1(ワン)に可愛かったのはこのゴールデンちゃん😍

ムツゴロウさんのように触りたかった。。。

f:id:kumiyonghwa:20160405164109j:plain

 

しかーし、ここはお金持ちの犬散歩が多いなぁ〜。

おかげさまで目の保養になったわ。。。

満足、満足、、、さ、帰ろう、、、と、思ったけれど。。。

せっかく風光明媚な海辺の街に来たので、夕方ギリギリの観光船に乗ってみた。

f:id:kumiyonghwa:20160405165342j:plain

地味な船内。

 

途中、橋咀洲 という無人島で降りてみた(同じ船に乗っていた人、みんな降りると思っていたのに降りたのは数人だけだった)。

f:id:kumiyonghwa:20160405165522j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160405170556j:plain

天気はイマイチだったけれど、、、なかなかの景色。

 

本当は遠回りして元の船着場に戻る船に乗るはずだったけれど、もう時間切れだったのかな?!そのまま Uターンとなってしまった。

(船頭のおじさんは広東語しか話さないので詳細は不明。。。ま、いっかー)

今度はもう少し言葉がわかるようになってから来てみたい。←キビシー😅

 

本日のお題。。。甘味の行列に並んでいたおじさんのTシャツ😁

        意味がわかって着てるのかな?!

 

日本人の私は恥ずかしくて着られないけど、、、なぜか納得(笑)。

「だって人間だもの。」←みつをか!😁

f:id:kumiyonghwa:20160405173221j:plain

 

ところで、、、

このミニアルバム⇩香港の『HMV』で買おうと思ってるけど、いつ入荷するのかな?!

早く聴きたいよ〜〜っ🎵

www.hmv.co.jp

 

いよいよ解禁。

www.youtube.com