今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

だんだん伸びてきた。。。

うちの前の建設中のビル、油断しているうちにだんだん伸びてきちゃったよ〜。

f:id:kumiyonghwa:20160422172950j:plain

 

前ばかりじゃなく、本当は横にも。。。

f:id:kumiyonghwa:20160422173143j:plain

 

 これぞ風物詩(?!)上半身裸のおっちゃん、お兄さんたちもチラホラ。。。😁

朝7時前から夕方遅くまで一生懸命働いている。。。これじゃ伸びるわけだ😅

f:id:kumiyonghwa:20160422173324j:plain

 

あと5mくらいでストップしてくれないかな〜。

f:id:kumiyonghwa:20160422174315j:plain

 

無理か。。。

f:id:kumiyonghwa:20160422174446j:plain

 

 

 

今日は講座の帰り、学校近くでお友達とエビワンタン麺を食べ→甘味処をはしごした。

外はもうだいぶ暑くて湿気でねっとりしている香港。

でも、お店の中は冷房ガンガンでとっても寒いので温かいワンタン麺がちょうどいい。

相変わらずゴムみたいな麺だけど、、、美味しかった(笑)。

f:id:kumiyonghwa:20160422174951j:plain

 

温かい杏仁スープの中にお団子(湯圓)が2つ入ったデザート(中の餡はピーナッツ&黒ごまをチョイス)。これもとっても美味しい❤️

f:id:kumiyonghwa:20160422175523j:plain

 

そういえば、、、兄貴のお店の話。

来月25日の閉店が決まったとか。。。

ガーーーーーーン‼️会いに行けないわ。。。😭

一昨日も久々にお店に寄ったけど、お昼寝中で会えなかった。。。

f:id:kumiyonghwa:20160422181324j:plain

 

だからと言っては何だけど、、、

2日間悩んだ末、62%オフだったコレを↓お買い物。

もう会えなくなってしまうから〜(←言い訳)。

f:id:kumiyonghwa:20160422181719j:plain

 

恥ずかしくなったら裏側にして(無地)持とうっと。←だったら買うな〜!

f:id:kumiyonghwa:20160422182307j:plain

前回の裏も表も派手なバッグと比べると2まわり以上大きいサイズ。

兄貴ロス対策、、、まだまだ続く?!

いや、もう物は買わないっ!