今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

早く直して〜〜。

最近、JITAKU TVの調子がイマイチ。

よくフリーズしてしまう。。。

これじゃ『ミヤネ屋』が見られないじゃーーん。

、、、って、『ミヤネ屋』はどうでもいいわ〜😁

f:id:kumiyonghwa:20160422183935j:plain

↑   1日に何度もこの表示が出るようになってしまった。

 

故障とまではいかないが調子が悪いのはたしか、、、原因も不明。

 

ま、TVは仕方ないとして、、、本当に困っているのは洗濯機。

乾燥機能が壊れちゃっている。そうでなくても湿気で大変な香港なのに〜。

 

これまでに修理を頼んで一度すっぽかされ、次に来たかと思ったら、しっかり直さずに帰ってしまった。そしてようやく今日、3度目の正直!待ちに待った日⭐️

約束時間に待機していると2人のスタッフがやってきた。

10分位あーだこーだやってくれた後、「この洗濯機、いろいろトラブルがあって、まずは洗剤入れの奥が割れちゃってる(これは乾燥機の故障とは関係ないと思うが💦)。

それから何しろ中がすんごい汚い。。。」と、いろいろ説明してくれた。

「ほら、乾燥中にけっこうガタガタ音がしてたんじゃなーい?」

そうそう、そうだわよ、お兄さん。

「とりあえず洗濯機能は大丈夫だから。。。」

うん、うん。

で??!

んーーー、その後の会話がイマイチ理解できなかった😓←落ちこぼれ。

 

なんか大家さんに電話してくれるっぽいけど、その後、修理の云々を決めるのかな?

ちなみに汚いのは私たちのせいじゃないからね〜〜(きっと)。

ちゃんと洗濯後にfluff cleanしてるし〜〜。

ていうか、すごく汚い洗濯機で洗濯してると思ったらゾッとするよ〜〜っ😱

 

 

f:id:kumiyonghwa:20160422192455j:plain

 最後にサインした(せざるを得なかった)『修理確認書』を見てもちっともわかんないわ〜〜😓今日の作業だけで750ドルかかったのか(支払いはたぶんオーナー)?

まだ直ってないのに?!

あーー、辛い。

 

 

辛い時はコレだ。。。無理やり引っ張ってくる😁

いよいよ来月11日発売🎵

www.youtube.com