今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

美味しい1日。

今日は友達と飲茶ランチに〜。

モンコック集合、人と待ち合わせの時はいつもMTRを利用するけれど、今回は余裕をもってバスで移動。

車窓から見た紫の花をつけた木。これは何て言う名前なんだろ?!

とっても綺麗✨

f:id:kumiyonghwa:20160605224124j:plain

 

さて、飲茶レストランに入る前にちょっとした事件発生?!😁←いや、全然事件でもない。

急遽、亀ゼリーで有名な『恭和堂』でひと休み。

亀ゼリーは友達の注文したのを試食させてもらって、私は亀苓茶にチャレンジしてみた。『排毒』だよ〜〜、飲んどかなきゃ〜ね😅

お味はまずまず。。。美味しくもないし、不味くもない。毒が出るんじゃ〜飲みますよ👌って、感じ。(←どんだけ毒持ってんだ?笑)

f:id:kumiyonghwa:20160605225209j:plain

 

お茶もそろそろ飲み終わる頃、ふと足元の近くにお客の一人が近づいて何かを眺めていた。

何?!と、思って覗いたら。。。

 

 

ぎゃーーーっ、亀発見!

f:id:kumiyonghwa:20160605230142j:plain

 

決して亀が嫌いなわけじゃない。

亀ゼリー屋に亀がいることに動揺しちゃったわ〜。

「この亀ってまさか。。。😱」

いや、いや、、、そんなことないよね?!

この亀さんはいわゆるお店の『看板亀』なんでしょう、きっと。

そうに違いない。。。そうじゃないとやってられない(😅)

 

そんなこんなで、無事に全員揃って飲茶レストランへ。

写真を撮るのをすっかり忘れちゃったけど、楽しいひとときを過ごせて嬉しい限り〜💕

もうお腹もいっぱいのはずなのに、、、その後、菠蘿包(パイナップルパン)で有名なお店『金華冰廳』へ。

ここのパン、食べてみたかった❗️

注文したのはバター入りの菠蘿包。胃にもたれそうなイメージだけれど、これは別腹?がっつりいけちゃったよ(←これでも私、胃弱なんだけど)。

これに香港式ミルクティーが合うんだな〜👍

f:id:kumiyonghwa:20160605231334j:plain

久々にみんなと香港生活のあれこれを語り合えて楽しかった〜‼️