今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

しっかり届くのね〜。

一時帰国中にSAL便(記録なし)で自分宛に送った荷物が届いたという不在通知がきたので郵便局に取りに行った。

どうせ大した物でもないので、無くなるリスクも承知で記録なしで送ったけれど、、、しっかり届いた〜〜❗️Hong Kong Post ブラボー❗️

イギリス生活ではRoyal Mailにけっこうやられていたので、郵便物がしっかり届くことに普通に感動する。

f:id:kumiyonghwa:20160605233641j:plain

重量2kg以下の『小型包装物』扱いで送るためにわざわざ円筒型にした。

自宅に持ち帰るときにメッシュのバッグに入れたらまるで。。。

 

サンドバッグふう?!😁

私、鍛えてませんから〜。

f:id:kumiyonghwa:20160606000549j:plain

 

中身は185cm✖️185cmサイズのカーペット(正確にはホットカーペットカバー)。

こっちではこのサイズの気に入ったモノが売っていなくて、仕方なく使っていた柄モノ。今回の帰国で無地のモノを買ったけれど、この季節にはちょっと暑苦しいかも。。。

f:id:kumiyonghwa:20160606000835j:plain

 

お昼、中国語講座を受けていた相棒と待ち合わせて友達が勧めてくれた『傷心酸辣粉』でランチ。

私はお子ちゃまでもOKなBB辣を頼んだので美味しくいただいたけれど、相棒はその上のランクの小辣を頼み、辛すぎて顔が真っ赤になっていた😁。

あまりにもしんどそうだったので途中で交換。

私は新陳代謝が悪いのか?!顔色も変わらないし、汗もかかない。あれ?!私は辛さに強いんだっけ?

f:id:kumiyonghwa:20160606001650j:plain

 

夜、香港に来て初めて露店で雑誌を買った。

コンビニとかで買うよりちょっとだけお得に買える。

 

経済の話題からゴシップネタまでほぼ読めないが😓。。。この号にはアニキの記事が載っている。

f:id:kumiyonghwa:20160606002633j:plain

 

何が書いてあるかさっぱり分からないけれど、、、あー、可愛いっ💕

f:id:kumiyonghwa:20160606002943j:plain

 

そういえば今日は乾物屋さんで獲物(乾物)を狙うニャンコに遭遇。

あまりに可愛いので写真を撮っていたらお店の人もニコニコ笑ってくれた。これで広東語が話せれば現地に溶け込めるのになぁ〜〜。

f:id:kumiyonghwa:20160606003238j:plain