今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

coffee shop

お昼、相棒と共に前から気になっていたcoffee shopへ出かけた。

 

www.openrice.com

 

アイスラテとナポリタンを注文。

香港に来てはじめて美味しいと思えるコーヒーに出会えた❤️

まさかわが町にこんな美味しいcoffee shopがあるとはねぇ〜。

f:id:kumiyonghwa:20160606150819j:plain

 

ナポリタン(?!)もなかなかの味。ただ難点は狭いキッチンスペースで1人分ずつ作っているので、出てくるのにわりと時間差が生じる。

2人くらいで来るならいいけど、それ以上のグループで注文したらけっこう待っちゃうんじゃないかな〜??!

f:id:kumiyonghwa:20160606151442j:plain

ゆっくり静かに美味しいコーヒーを楽しむにはぴったりのお店。

こういうお店、ずっとここにあってほしいなぁ〜❤️

 

全然静かじゃないけど大好きなcoffee shopはこっち😁

www.youtube.com

 

 

その後、ウロウロしていたらショッピングセンターの地下にハマナカの羊毛フェルトのキットや羊毛を売る小さなお店を発見。

こんな可愛いがま口を作る教室も開催されているみたい。。。

380ドルか、、、んー、言葉の心配もあるし、多分行かない(行けない)けど、、、なんだか魅力的。

ドアが閉まっていたので、あえてお店の中には入らなかったけれど、、、今度は羊毛の値段チェックも含め様子を見てこよっと。

f:id:kumiyonghwa:20160606153051j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160606153250j:plain

 

そういえば、、、先日会ったお友達がこんなレッスンを見つけてくれていた!

 

あるんだ、、、獅子舞講座(笑)。

これも言葉に不自由なければ行っちゃうのにねぇ〜(基本は広東語、英語で補足するってあるけどビミョー)。筋肉の柔軟性をよくするだけじゃなく、チーム精神のコミュニュケーション能力をより高めるためにも役立つ、、、かぁ〜。

そうだ、これは香港生活の課題にしよう!少しでも言葉が上達したらチャレンジするか?!いや、その前に体力がないかも。。。😅←ただの根性なし。

f:id:kumiyonghwa:20160606153605j:plain