今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

香港生活の良い思い出←すでに思い出づくり(笑)

今日はこんな可愛いミニチュアを作る講座に参加してきた。

陶器製、竹製の器、そして植物はあらかじめ先生が用意してくれた既製のものだけれど、その他のものをちょこまか作っていった。

手が大きいからか?小さな物を作るのは思ったより難しかったけれど、偶然このレッスンに友達が参加していたり、、、そこで知り合った方々や素敵な先生と和気あいあいと楽しいひとときが過ごせてよかった。

f:id:kumiyonghwa:20160617231827j:plain

 

福まんじゅうは白丸を作って「福」というハンコを押す。

ごま団子は白丸にボンドをつけてゴマふうな材料の中で転がす。

月餅は型に入れてから取り出し、アクリル絵の具で着色。。。

f:id:kumiyonghwa:20160617231939j:plain

 

みんなで一緒に作品の記念撮影。

黄色のフサが付いている籠が先生の見本。

f:id:kumiyonghwa:20160617232052j:plain

 

お茶セットのポットの出来がイマイチだった気がするが、全体的には大満足❗️

f:id:kumiyonghwa:20160617232400j:plain

香港生活のいい思い出のひとつになった😊

 

 

話は変わり〜〜〜

ジョンヒョンのソロアルバム発売、楽しみ〜🎵

 

www.youtube.com

そして〜〜

昨日、友達に待望のベイベ〜が誕生した✨おめでとう‼️

日本にまたイケメン誕生だーい、バンザーイ🙌😁

 

イケメン誕生と聞いてまた見たくなったイケメンドラマ。

邦題だと言葉にするのも恥ずかしい「オレのことスキでしょ。」笑

(ちなみにハングルだと「ノンネゲパネッソ 넌 내게 반했어」)

懐かしいなぁ〜❤️ヨンファはやっぱりイケメンだ。

www.youtube.com