今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

One Fine Day❤️

相棒が出張中、おひとりさま食事の手抜きが激しい、、、😅

毎日暑すぎて💦食品の買い出しに行くのもついつい億劫になる。

今朝はパンがきれていたので「面倒くさーーい。」と、思いつつ、、、

お腹が空いたのでスコーンを焼いた(←といってもスコーンミックス使用だからあっという間)。

それと、スーパーで買った「生ライチ」が朝食となった(栄養バランス完全無視😜)。

f:id:kumiyonghwa:20160622103857j:plain

先日、ハイキングで出会った深センにお住まいの方からライチは広州が有名な産地なんだよ〜的な話を聞いて、ついつい食べたくなって買ってみたいのはいいのだが〜〜

ライチなんて生で食べたことないから、見た目の食べ頃とかがイマイチわからない。

美味しいのもあれば、渋味が残るものもあって、、、もう少しおいておけば美味しくなるのか?これは元々ダメなものなのか? んーー、わからない。

ちなみに今年は天候のせいで不作なんだとか、、、。

 

やっぱりちょっと変わったものはお店で少し出してもらって食べるのが一番かもね〜。

この前、ピータンを買った時もそう思ったわ。。。

ということで、食べ物の冒険も中途半端にしかできない主婦歴22年目の夏←おい、おいっ❗️(ひとりツッコミ)

 

そんな情けない話はおいといて、、、

今日はヨンファのお誕生日。

芸能人の誕生日はうちには関係ないけど(笑)せめてここで祝っちゃおう😊

韓国でいうと28歳(日本的には27歳)。

まだまだ若いけど、、、兵役のリミットまでとうとう2年を切っちゃったねー😢😱

 

本人のインスタより⇩⇩

 

www.instagram.com

 

생일 축하해주셔서 감사합니다~~ 여러분의 축하 소리가 여기 프라하까지 오네요~~~ 여러분 고마워요👍❤️ 

誕生日祝ってくださってありがとうございます~~皆さんの祝いの声がここプラハまできますね~~~皆さんありがとう」

 

「どういたしまして。」←勝手に返答😁。

 

そんなインスタの画像を香港風写真加工アプリでゴッテゴテに飾ってみた。

f:id:kumiyonghwa:20160622104022j:plain

 

ヨンファのご両親。お母さんがとっても美しい✨なるほど納得なイケメン息子だ。

f:id:kumiyonghwa:20160622104033j:plain

 

元気になる曲🎵 多謝‼️

www.youtube.com