今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

ただいまリノベーション中(だそうです)。

昨日の夕焼け、とっても綺麗だった。

香港に来てから今まで、いまのところナンバーワンだったかも〜。

 

クレーンがなければもっといいのだけれど、これも香港的で味があるかな?!

f:id:kumiyonghwa:20160626231601j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160626231628j:plain

 

ズームにしたらちょっと傾いちゃった。。。

f:id:kumiyonghwa:20160626231704j:plain

 

そして今日も綺麗な夕焼けを期待して、、、

久しぶりに山頂(ピーク)に出かけた。

さすがに昨日のようにはいかなかったけれど、空も澄んで素敵な景色が眺められた😊

f:id:kumiyonghwa:20160626231735j:plain

 

でも、本日の本当の目的は、、、コチラ⇩

「Madame Tussauds Hong Kong」

香港IDを持っていれば今ならセブンイレブンでお得なチケットが買えるというので(大人71ドル)せっかくなので行ってきた。

 

香港と言えば、、、ジャッキー(チェン)かなぁ〜?!(香港人には人気ないみたいだけど😅)

入り口にも別のジャッキーがいて記念写真ブースになっていた。

やっぱり知名度は抜群だもんねー👍

 

なかなか真似できないポーズ(←真似しようとも思わないが、、、😁)

f:id:kumiyonghwa:20160626231828j:plain

 

他にもご当地の香港明星(スター)がたくさんいたけれど、、、

私が知ってるのはこのケリー・チャンとか⇩

f:id:kumiyonghwa:20160626231904j:plain

レスリー・チャンやアンディ・ラウ?!(←あまりよく知らない)  

そんなところかな〜〜。

TVタレントとか今の流行りの歌手とかは全く知らないのでほぼ素通り。

 

意外にもけっこう盛り上がっていたのが、中国の政治家のコーナー。

(相変わらず私は全く興味ナシ😓)

誰が誰だかよくわからなくて、おじさんにぶつかりそうになって「Sorry!」なんて言おうものならその人が蝋人形だったりする(😁←タッソーあるある)

f:id:kumiyonghwa:20160626231947j:plain

 

私のテンションがあがるのは、やっぱりこの方⇩リーさん。

一緒にポーズをとりたかったんだけど、中途半端にリーさんの足だけ触るというビミョーなノリの写真😓

f:id:kumiyonghwa:20160626232029j:plain

 

だけど、、、

いちばん楽しみにしていたのは「韓流スター」コーナー。

 

さっそく。。。

「わぁーーい、東方神起だ!カッコイイ❤️✨」

f:id:kumiyonghwa:20160626232228j:plain

 

2人に挟まれて写真を撮れるなんて😍蝋人形だとわかっていてもテンションあがる〜〜‼️😁(ちゃっかり両腕組んでいる)

f:id:kumiyonghwa:20160626232305j:plain

 

他にもキム・スヒョンとかぺとか(あ、ごめんなさい🙇ぺ・ヨンジュン)いたけれど、、、探しても、探しても、、、いないよ〜〜あの子が‼️

 

 

1月から仲間入りしたイ・ジョンソクの蝋人形。

f:id:kumiyonghwa:20160627001526j:plain

                        (画像お借りしました↑)

スタッフに尋ねたら、、、リノベーション中だということが判明。

「ええーーっ!!いないの?😱いちばん見たかったのに、、、残念すぎる😢」

それにしても1月に初お目見えして、すでに修復って、、、劣化するの早いんじゃ?!

みんな寄ってたかってダメにしちゃったのか?!

それともあの恐ろしいまでの「どピンク」の衣装を衣替え?!(←ぜひ、そうしてほしい!)

 

今まで本場ロンドンとお台場の「Madame Tussauds」に行ったことがあるけれど、世界の有名人の蝋人形は正直もう見飽きちゃったわー。

香港も1度見たらもういっかー!だけど、、、ジョンソク人形が見られなかったから、またお得なオファーが出たらリベンジしてみようかな〜。

 

そういえば、可愛いテイラー・スイフトもいた。

びっくりするほどスタイルが良かったなぁ〜、こんど生まれ変わるならテイラー・スイフトがいい?!いや、やっぱり(ずんぐりむっくりでも)日本人でいいや。。。😜

f:id:kumiyonghwa:20160626232402j:plain

 

その帰り、また展望台に行ってみた。

✨ここから見る香港の夜景はいつも最高✨😍

そして今夜は蝋人形でお腹いっぱい(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160627005554j:plain

 

 お腹いっぱいついでに。。。

日本人展示は吉田茂と千代の富士のみ(なぜに?)。

千代の富士を発見して妙にテンションがあがった相棒?!

てか、力士といい勝負な体型にみえるのは気のせいかな?笑

f:id:kumiyonghwa:20160627012707j:plain