今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

可愛い点心🐤

日本から書籍を取り寄せた。

NHKの語学テキストと気晴らしの雑誌。

付録付き雑誌はもう買うことはないだろうと思っていたけれど、大好きなリサ・ラーソンの保冷バッグ3点セットにやられてしまった(ペットボトルカバーが欲しかったし😅)。

f:id:kumiyonghwa:20160628145934j:plain

それはそうと、、、

中国語のテキストの表紙、なんで壇蜜なんだ?(←出演してないのに)

よく見てみたら〜〜なんと去年の7月号だった😨

早速、問い合わせメールをすると、、、

すぐに今年の号を手配してくれるという返信がきた👏

こんなミスもあるんだね〜〜(笑)。

 

話は変わり、、、

昨日のお昼は友達と日本から来港されたその友達のお姉さま(←実はCN友達😊)の3人で飲茶にでかけた。

最近、日本のTV番組でよく紹介される有名なお店⇩

http://www.openrice.com/en/hongkong/r-yum-cha-tsim-sha-tsui-guangdong-dim-sum-r472963

まずお店が綺麗なのが嬉しい✨

お皿も可愛いし、、、🎵

f:id:kumiyonghwa:20160628205222j:plain

 

点心だってこんなにお茶目😍

f:id:kumiyonghwa:20160628145959j:plain

 

見た目もキュートだけど味もとってもおいしい‼️

手前のオレンジ色の中身はとろけるカスタード入り👍←コレ、かなりオススメ。

f:id:kumiyonghwa:20160628205327j:plain

 

野菜の切り方だって凝っている。

f:id:kumiyonghwa:20160628205358j:plain

 

デザート類もいちいち可愛い💕

f:id:kumiyonghwa:20160628205424j:plain

 

こんな可愛い食べ物を作ってくれているスタッフの方々、、、手先が器用なんだろうなぁ〜。

f:id:kumiyonghwa:20160628205448j:plain

お会計をしたら3人で666.60ドルだった。

ぴったり3で割り切れる見事な数字に思わず笑ってしまった😲😁

3人共通でおおいに盛り上がれる韓流話やセールの話など、、、たくさんお喋りができて楽しかったなぁ〜‼️

 

 

昨日の夕焼けも見事だった。

f:id:kumiyonghwa:20160628205516j:plain

 

今日は雨が降ったり、曇ったり晴れたり、、、落ち着かない天気だった。

 

夕方、晴れ間が見えたので近所のスーパーに出かけた。

久々に見かけたJamieブランドのワインを購入⇩

コレ、お店で注文したら300ドル以上したけど、スーパーで買うと88ドル(1200円程)。隣は香港ブランドのマンゴーとアロエのジュース。これも美味しそう、、、😊

f:id:kumiyonghwa:20160628210354j:plain

 

 

夜、実家の母とFaceTimeをしたら、、、

調子の悪かった猫のちぃーちゃんが亡くなってしまったとのこと😢

田舎の猫らしく外と家の中で自由に暮らして12年。

両親の癒しになってくれていた有難い存在、これで会えなくなるなんて思ってもみなかったけど、5月の一時帰国に会えて良かったよ。。。

f:id:kumiyonghwa:20160628221926j:plain

 

これ何寝っていうんだろ?!可愛かったな〜。

f:id:kumiyonghwa:20160628222246j:plain