今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

オサレ飲茶

www.openrice.com

今日はお友達5人で飲茶ランチに出かけた。

オーダー式食べ放題、店内もとってもオサレだし、スタッフのサービスも抜群❗️

なんだかんだで1人250ドルかかったけれど、それにじゅうぶん見合った素敵なお店だった❤️さすが中環(セントラル)だわ〜。

f:id:kumiyonghwa:20160704233001j:plain

 

最後に出してくれたエッグタルト😊

美味しい点心がたくさんあったけれど、食べるのと楽しいお喋りに熱中しすぎて1枚も撮ってなかった😅

f:id:kumiyonghwa:20160704233035j:plain

 

 

ところで〜〜

マカオの🐼、心心ちゃんに双子のパンダが生まれたそうで。。。良かった‼️

2頭目の子はわずか53.8gだったとか、、、そんなんで大丈夫なの?!

(ちなみに私がマカオで見たのは開開ちゃんだったみたい💦=訂正)

 

そんなこんなで7月中旬頃までパンダ舎は休館。心心ちゃんと双子の公開は半年後以降になるとか。。。楽しみだなぁ〜💕

www.bbc.com

 

 

 

それから〜〜

先週月〜金曜日まで日本出張していた相棒がわんさか買ってきてくれたいろいろ👍

相変わらず私より買い物が上手👏

f:id:kumiyonghwa:20160704233650j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160705005256j:plain

 

急遽リクエストした「Zoff」と「リサ・ラーソン」コラボのサングラスも。

f:id:kumiyonghwa:20160704233716j:plain

本当は色付きのレンズは苦手なんだけれど、日差しの強い香港ではちょうどいいくらいかな?!

端っこのマイキー(猫)だけサングラスをかけている凝ったデザインも可愛い💕

f:id:kumiyonghwa:20160704233739j:plain

 

先週は ヨンファとジョンヒョンのインサイダー取引疑い云々のニュースがあって、若干ガッカリしていたけれど、どうにかおさまってくれて良かった。。。

ファンはあんまりお金がらみのニュースは聞きたくないし、、、他にもあんな事やこんな事もあるから、、、いろいろ気をつけてね〜(←届かぬ声😓)。

 

応援してるよ〜、ファイティン‼️

www.youtube.com