今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

元気がいちばん☝️

先週金曜から体調がすぐれなかった相棒、とくにお腹がやられてしまったので、胃腸に優しいものしか食べられなかったけれど、、、ようやく元の調子に戻ってきた。

1日に数回乗る体重計の数字の減り具合になぜか嬉し顏だったが😁これからまた徐々に増えていっちゃうかな?!それともキープできるか?!

ま、そんなことより健康がいちばん!だけどね。。。

 

私は相変わらずお腹も壊さない、、、😁

昨夜はひさしぶりに和食処「丼丼屋」に行き、こんなのをいただいた↓

f:id:kumiyonghwa:20160718002425j:plain

1日30食限定の「うにめし丼」

和食処と言っても店員はみんなコチラの方々。お客さんもほぼ地元の人だから「うにめし」って、反応がイマイチなのかな?夜8時過ぎに行ってもまだあった😅

なかなか美味しかったから、これから人気がでるかな?!  だといいけど。。。

f:id:kumiyonghwa:20160718002451j:plain

 

食べ物つながりで、、、

今日、ハイサンプレイス地下スーパーの中にある「awfully chocolate」のミルフィーユを初めて買ってみた。一切れ日本円で700円程するけれど、けっこう大ぶりで味もとっても美味しかった👍

f:id:kumiyonghwa:20160718002515j:plain

 だけどこのケーキ、切り方がめちゃくちゃいい加減で、ホールが全く均等に切れてなかった。私の買ったのはたまたま大きいカットだったからいいけれど、その横のはずいぶん細身だったような、、、日本のケーキ屋さんじゃあり得ないな〜💦

 

こんなのばっかり食べてるとそのうち太っちゃうよね〜。

気をつけないと❗️私のまわりで、香港に来て痩せたという話を聞いたことがない😱

 

 

あ〜、またLIVEにでも行きたいな〜❤️

先日放送されたものの動画を「よく飽きないね〜。」と、言われるほど繰り返し見る日々。

私も行った5月の武道館。よく見ると観客の中に自分も映り込んでいた(自分じゃなきゃ気付かないレベル😁)

f:id:kumiyonghwa:20160718002748j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20160718134759j:plain

 

「Have a good night」の間奏での可愛いダンスシーン、一生懸命踊っているのにそんな時に限って自分がカメラに収まっていないとファンミのときに嘆いていたヨンファ。

今度のライブでやるから絶対自分を映してほしいと言っていたが、、、

良かったね😊ちゃんと映ってて、、、コレが噂の可愛いダンスシーン↓↓↓😊

f:id:kumiyonghwa:20160718002816j:plain

 

この時は↓可愛さアピールなんか全然してないじゃーん。

いつから可愛くなりたくなったの?😅

www.youtube.com

 

また「ダンスやりた〜〜〜い❤️」と、ヘンテコ踊りでアピール。

f:id:kumiyonghwa:20160718002855j:plain

 

やっぱりヘンテコ😁

f:id:kumiyonghwa:20160718002943j:plain

 

乙女な振り付け😁

f:id:kumiyonghwa:20160718003029j:plain

 

ジョンシンまで巻き込まれる。ドラムのミニョクも「兄さん、大丈夫?」ふうな目で見てる。

f:id:kumiyonghwa:20160718003057j:plain

 

あーー、面白い‼️

ヨンファのギターとピアノと歌声とMCとヘンテコ踊り、最高👍👍👍

そろそろ公に姿を見せてほしいなぁ〜。みんな待ってるよ〜〜。

 

 

それと〜〜

今夜から始まったTBSのドラマ。

私が働いていた職場でロケをしているものだから(まだ辞めてから1年も経っていないけれど、、、)やっぱり懐かしーーい😍

それに学生さんがいると建物も生き返ったようになるのね〜(今まで死んでたわけじゃないが・笑)

これから毎週、ちょっと違った楽しみ方で(=懐かしむ)拝見します。

 

www.tbs.co.jp

 

いつか雪がたくさん降った日。

f:id:kumiyonghwa:20160718003343j:plain

 

桜が満開の日。

f:id:kumiyonghwa:20160718022826j:plain

 

いちばん好きだった秋の景色。

f:id:kumiyonghwa:20160718003750j:plain

 楽しい思い出がいっぱいだったなぁ〜〜🎵(しみじみ)