今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

わが町の🐱カフェ

ちょっと前、バスの2階からビックリするものを見つけてしまった。

「ええ?!🐱カフェ?」

 

こっちのにも1度は行ってみたいと思っていたが、わが町にもあったのかーーー‼️

 

すかさずネットで調べたら評判もなかなか良さそう😍

www.openrice.com

 

あとは言葉か、、、広東語オンリーだったら困っちゃうな〜💦

一人じゃ心細いので、お友達を誘ったら有難いことに一緒に行ってくれることになった🙌 

待ち合わせてご飯を食べた後、いざ入店。

お店は大通りに面したの角の2階(入り口は脇の通り沿い)外見はこんな感じ。

こちらではごく普通のビル、お世辞にも綺麗とは言えないな〜😅

f:id:kumiyonghwa:20160713195140j:plain

 

恐る恐る中に入ると、、、外観とは打ってかわって清潔で小綺麗な室内だった。

しかも〜〜!スタッフの可愛い女の子は日本語ペラペラ。

なんという嬉しい誤算😍

注意事項とお店のシステムを日本語で教えてもらい、いっきに緊張が和らぐ。

 

さっそく🐱と遊びましょう😊

囚われの身となっていたまだ子供の🐱、日本名「サクラちゃん」

(ここの🐱は広東名と日本名を併せ持つ)

f:id:kumiyonghwa:20160712192957j:plain

『囚室』って、書いてあったから心配して

「日本語じゃ独房ふうな意味なんだけど、、、。」って、尋ねたら

「広東語でも同じ意味だよ。」と、お姉さん曰くギャグのつもりだそう(笑)。

なぜケージに入れられたままなのかというと予防注射をあと2回接種しなくちゃーならないとか。。。遊びたくてたまらないサクラちゃん、早く出られるといいね〜独房から〜😅

 

 

 

 

こちらはカツラをかぶってるみたいな😹 日本名「ユナちゃん」

オッドアイだったかも?!尻尾が太くて優雅な🐱

f:id:kumiyonghwa:20160712193044j:plain

 

中国語を覚えるのは苦手なのに🐱の名前はすぐ覚えちゃう、、、なぜ!?

左から「ドラえもん」「サンちゃん」「ジャイアン」「スネ夫」、もちろん日本名。

しかも両側ずつソックリというミラクルな並び。

f:id:kumiyonghwa:20160712193059j:plain

 

この🐱は日本のゲームのキャラクターの名前が付いていたけれど

「なぎら健壱にそっくり!」と、お友達が言い切ったので

「なぎらちゃん」と、こっそり命名😅

f:id:kumiyonghwa:20160712193127j:plain

 

ご飯の時間。みんなお行儀が良い。

f:id:kumiyonghwa:20160712193156j:plain

 

手前の茶トラは「しずかちゃん」

もうお気づきだろうが、この🐱カフェにはドラえもん一族が暮らしている(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160712194146j:plain

 

私がいちばん気に入っちゃったのはノルウェージャンフォレストキャットとラグドールのミックス「小狼(シウロン)ちゃん」❤️大きくて美しいっ😍

f:id:kumiyonghwa:20160712194217j:plain

 

一歳にしてこの貫禄‼️

f:id:kumiyonghwa:20160712194346j:plain

 

ちなみにお昼時間はスモールミール(サンドイッチetc.)とワンドリンク付きで1時間60ドル、それからは1時間延長ごとに40ドル。(このシステム、事前に下調べしてなかったから今回はご飯を食べて行っちゃったけど💦)

本日のお会計はちょうど100ドル。

室内はとっても清潔で🐱たちもいい環境で育っているし、料金もリーズナブルで言うことなし‼️

それになんといっても家から徒歩5分で行けちゃうなんて、、、これからちょくちょく癒されに行っちゃおうかな〜。