今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

あにき😻のサイン会。

あにき関連の新しい本が発売された。

その名も「太肥的後裔」

これって、言うまでもなく。。。

中国や香港でも大ヒットした韓国ドラマ「太陽の末裔(中国語で太陽的後裔)」のもじり、、、ウケる😁

 

てなわけで、今日はイラストの作者「葉猫」さんとあにきのサイン会が行われる香港最大のブックフェアに行ってきた。噂には聞いていたけれど、どこもかしこも人だらけで歩くのにもひと苦労。。。普段より安く本が買えたり、本の数も半端ないので本好きにはたまらない場所なんだね〜。

 

人混みのなか、ようやく見つけたあにき本を扱う「紅出版」さんのブース。

f:id:kumiyonghwa:20160725001720j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160725001753j:plain

 

情報ぎっしりのパンフレット(両面)。

たしか日本書籍や文房具を扱っているお店もあったはずだが、簡単に見つけられなかったのでギブアップ😓

f:id:kumiyonghwa:20160725103643j:plain

たまたま児童書を扱っているお店の近くで、我が家の近所の道=「英皇道」のポーチ(10ドル)を見つけたので即買い。

こちらもたまたま目に付いたラマ島(日本語)とチャイニーズホワイトドルフィン(中国語&英語)の本。下は「英皇道」ポーチの裏側。ほかの道(通り)のも買えば良かったかなぁ〜。

f:id:kumiyonghwa:20160725103921j:plain

 

 

おっと、いけない、肝心のあにきの話から道がそれちゃった。。。

 

こちらがその模様⇩

www.youtube.com

 

開始時間より遅めに行ったので ↑↑ こんなに賑やかだったなんて知らなかった😲

 

私が列に並ぶ前もまだ人だかりはすごかったけど、、、

f:id:kumiyonghwa:20160725001836j:plain

 

これが、新刊とサイン会の整理券。

f:id:kumiyonghwa:20160725001952j:plain

 

列の隙間からあにきを眺める。

げっ、王冠、、、😅あにきも大変だ〜。

f:id:kumiyonghwa:20160725002022j:plain

 

いよいよ順番がまわってきた👏係りの人が私の買った本とあらかじめサインが書かれている本を交換してサイン会的には終了(←すごいしくみ・笑)

その直後、記念撮影タイム。スタッフがシャッターを押してくれた。

f:id:kumiyonghwa:20160725002130j:plain

あにき、相当お疲れの様子(王冠もさすがに取れている)、すまんね、、、🙏

久々に会えて嬉しかったよ〜❤️

 

ちなみに今回、こんな文具セット(80ドル)も販売されていたので(もちろん)買ってきた。

f:id:kumiyonghwa:20160725002250j:plain

 

コレ、葉猫さんのスタンプ&サイン⇩

f:id:kumiyonghwa:20160725002328j:plain

あ、大事なことを忘れてた!

この本、広東語だから〜私、読めなかったんだー(笑)。←早く気付け‼️

 

サイン会、最後までいたらあにきとファンのみんなで撮影会があったみたいだけれど 、、、今後の予定もあるので、本日はすみやかに退散。

会場の湾仔会議展覧中心の遊歩道からカオルーン側の景色をちょっとだけ眺めた。見事な快晴☀️

f:id:kumiyonghwa:20160725002412j:plain

 

何これ?カンフー・イケメン😁発見❗️

f:id:kumiyonghwa:20160725002449j:plain

 

 

夜は日本から来られた(相棒関係の)知人の方々と近所の「鳳城酒家」で夕食会。

予約時間より30分遅れで到着するという相棒含む3名を待つ間、みるみるうちに席がふさがっていった。さすが人気のお店だ。適当に注文を済ませて、料理が運ばれてきたちょうどいいタイミングで3名様登場👍

「蜜汁叉焼」と「炒飯」がとっても美味しかった。英語はイマイチ通じにくかったが、スタッフも一生懸命対応してくれて感じの良いお店。また是非大人数揃った時には出かけてみたい(ごちそうさまでした🙇)。

f:id:kumiyonghwa:20160725092407j:plain