今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

ブックフェア再び

火曜日、ブックフェアの最終日、やっぱりもう一度覗いてみたくて18P(番)のバスに乗り湾仔へ。12時までに入ると入場料がわずか10ドルになるので(通常25ドル)それに間に合うように出かけた👍

最終日と言えども平日だし〜この前の日曜ほどではないだろうと高を括っていたのが大間違い😲世の中は夏休みシーズンなんだね、、、会場はその日も大賑わい😅

f:id:kumiyonghwa:20160728202656j:plain

 

作家のサイン会などイベントもあちこちでやっていた。

f:id:kumiyonghwa:20160728202721j:plain

 

今度こそは落ち着いてお目当てのブースに足を運ばなくちゃー。

雑貨や文房具を扱うお店のあたりは楽しい、楽しい🎵時間が経つのを忘れてしまう。

 

あちこち好きなところをぐるぐる歩きまわって何点かお買い物。

 

まずは広東語の勉強に(?!)猫の本と韓国のエンタメ雑誌のバックナンバー(日本版)。安いっ!

f:id:kumiyonghwa:20160728202806j:plain

 

相棒へのお土産に前から欲しかった「香港全域地図(hangingタイプ)」35ドル👍

f:id:kumiyonghwa:20160728224409j:plain

 

香港トラムとスターフェリーのタンブラー&ノートブックSet。

散々悩んだ挙句、やっぱり大人買い(お得価格だったし👌)。

f:id:kumiyonghwa:20160728202830j:plain

 

なんと言ってもパッケージにも描かれているイラストがツボ❤️

こちらはトラムヴァージョン⇩「北角」も載ってる〜〜😊

f:id:kumiyonghwa:20160728202856j:plain

ちなみにこちらのお店で取り扱い中⇩

http://www.handscript.com.hk/hk-classic-transportation/

 

 

大好きな 香港柄のマスキングテープも‼️

獅子舞はもちろん、長洲島の饅頭祭とか、、、香港タクシーやミニバス。

買4 送1(4個買ったら1個おまけ)だったので、後でもうひとつ貰っちゃった。

f:id:kumiyonghwa:20160728202930j:plain

 

来年も機会があったらぜひ行きたいな〜(無駄遣いしちゃうけど😅)。

 

 

話は変わり〜

今日はミニョクのファンミの日。日本にいたなら参加したかったわ。。。

懐かしのこんな曲とか、、、歌ってくれたのかな?! 和むなぁ〜😊

www.youtube.com

 

それと昨日はジョンヒョンのアルバム発売日だった。

尾崎豊の「I LOVE YOU」も入ってる😊🙌(ハングル)

 

私のはまだ実家にあるけど、、、😓

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

 

去年、ヨンファのソロに行ったのがきっかけでCNのファンにもなった。

またソロも見たいなぁ〜😍 

❤️🎵ノン ネ〜ゲ パ〜ネッソ〜パネッソ〜〜🎵❤️

  (❤️🎵넌 내〜게 반〜했어〜 반했어〜🎵❤️)

www.youtube.com

 

 

そうそう、これは一昨日の夕方、香港に来て初めて見た虹(我が家の街側ベランダより)👏

来週からは中国茶のレッスンにも通うことになった。。。頑張ろうっと‼️

f:id:kumiyonghwa:20160728202953j:plain