今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

台風のその後。

昨夜21時頃、案の定、シグナル8が発令された。

夜中、たしかに雨も風も強かった。

「明日の朝はどんなふうになってるんだろう?」

ドキドキ、ちょっとワクワクしながら朝が来た😁

 

朝のニュース。

シグナル8に黄色雲雨の警報が出ていた。

私にとっては初シグナル8!ふーん、逆三角形のマークなんだね。西南ってのは風の向き?!

f:id:kumiyonghwa:20160802172111j:plain

 

地下鉄とか学校とか公の機関の今日の予定がいろいろと映し出される。

基本シグナル8は外出禁止だからね〜。日本だとこういう放送はないからちょっと新鮮。

f:id:kumiyonghwa:20160802172138j:plain

多くの学校や会社は今日は休みのところが多かったはず。

相棒の会社も休みになったようだが、上海出張中の人には関係なし(ざんねーーん?!)。

 

あらあら。。。

うちの近くでも倒木で車が被害にあったようだわ〜😲

f:id:kumiyonghwa:20160802172212j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160802172236j:plain

 

外の景色はこんな様子⇩カイタックターミナルがうっすらしか見えない。

f:id:kumiyonghwa:20160802172301j:plain

 

何はともあれ、ひとり留守番中に雨漏りとか、、、災いがおきなくてよかった!

 

たとえば〜こんな高層ビルで停電したら住まいの2⚪️階まで階段で登らなきゃいけなくなるんだよね〜(ちなみにこちらでは不吉といわれる4のつく数字の階&13階はなし)😱

うちのエレベーターのボタン⇩

f:id:kumiyonghwa:20160802172329j:plain

 

横浜で8階に住んでいた時でさえ階段ではキツかったのに、、、やっぱり無理だわ〜。

もし、このフラットに決める前の最有力候補60階の部屋だったら、、、完全に終わってる😓

お願いだからエレベーターがとまりませんように❗️

 

 

 台風で不安な思いもしたけれど、、、

今日は嬉しいことがあった🎵

5週間ぶりにインスタにヨンファがアップした(←なんだ、そんな事かい!笑)

 

 

I'm fine, and you??

f:id:kumiyonghwa:20160802172351j:plain

                      (ヨンファ インスタグラムより)

元気で何より❤️ 

 

 

元気というと、、、

やっぱりRicky(Martin)のライブは盛り上がるなぁ〜🎵

これぞEntertainerだ✨久々に動画をいっぱい見て元気が出た😊

この河童みたいなヘアスタイルは突っ込まないで〜😅

www.youtube.com