今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

思い出した15年前のこと。

香港とは全く関係ないが、、、

今日はRicky Martinの話(笑)

Rickyと言えば、、、

🎵Here we go !  Ale, Ale, Ale〜!🎵Go, go, go ! Ale, Ale, Ale〜!🎵

1998 FIFAワールドカップ(フランス)の公式楽曲として採用された

「The Cup of Life」(La Copa de la Vida←スペイン語)は

誰でも1度は聴いたことがあるはず?!

www.youtube.com

忘れもしない、、、

1999年グラミー賞でのリッキーのパフォーマンを見て私も釘付けになってしまった😍

それからがファンの始まり〜〜

 

 

そして〜日本で話題になったのは、、、

(言いたくないけど)やっぱりあの「アチチ」かな😓

当時、Rickyのファンは絶対に「ヒロミ・ゴー」のアチチと一緒にされたくない

という強い思いがあった。。。

だって、、、アチチは、、、ないわー(笑)

www.youtube.com

 

 

凝り性の私はアギちゃん(=Christina Aguilera)とデュエットしたこの曲のMVのロケ地にまでわざわざ出かけちゃうというヲタクっぷりも発揮した😁

ロケ地っていってもマイアミよ〜〜(撮影場所:ビルトモアホテル)。

www.youtube.com

 

リッキーになりたかったのか?それともアギちゃんか?

なんかよくわからないけど(笑)我ながらクレイジーだったわ〜😅

f:id:kumiyonghwa:20160803224324j:plain

 

完璧にリッキーになりきってるつもり、、、←おバカ。

どうでもいいけど、この赤いパンツはいかがなものだろう??!笑

f:id:kumiyonghwa:20160803224348j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160803231918j:plain

 

 

なれるものならアギちゃんにもなりたかったらしい(笑)

15年も前だし、不鮮明なので今度はそのまま載せちゃったけど、、、

f:id:kumiyonghwa:20160803224548j:plain

 

リッキーとは関係ないけど、、、この旅で寄った「ケネディ宇宙センター」の駐車場でたまたま遭遇した野良ワニ(野良はせめて牛までにして〜!)

f:id:kumiyonghwa:20160803225001j:plain

 

またここであえて言わなくてもいいが、、、

リッキーは2010年ゲイであることをカミングアウトした。

2008年に代理母出産で誕生した双子のお父さんでもある。

いいなぁ〜、こんな素敵なお父さんで、、、←そっち?笑

 

 

この曲も大好き。心に染みる。。。

私も一緒にスペイン語で歌いたい(が、歌えない、、、😓)。

 

それにしても観客、大声で歌いすぎじゃ?

www.youtube.com

 

もひとつ、、、

これ、最近のアギちゃん。

あんなに綺麗だったのに。。。あっちこっち何かした?笑

f:id:kumiyonghwa:20160804105653j:plain

                (画像お借りしました↑)

あっちこっちしてないけど、ただそれなりに歳をとってしまった私も

人の事言えないっ😅