今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

今日はあにきとムイムイちゃんのバースデー🐱❤️

今日はあにきとムイムイちゃんの11歳のバースデー🙌

でも、この8月5日という日はホントの誕生日ではない。

今から4年前に26日間の失踪後に発見された日なのだそう。

ブリーダーの家で生まれ、たまたま毛色が人気色ではなかったため安値で前のご主人のところに売られたが、最初の家では先住猫との相性が悪くいじめられたというあにき。

そこで不憫に思った飼い主が、友人である今のご主人の高さんのところに預けて、ようやく幸せな生活が訪れた。。。。という、けっこう複雑な猫生。

案外、苦労してきたのね、、、(それもそのはず、スルーしたい話題だが人間の歳だとすでにあにきは60歳😁)。

何はともあれ、、、「あにきとムイムイちゃん、お誕生日おめでとう‼️」

f:id:kumiyonghwa:20160805185705j:plain

   60歳でも可愛いっ!               (画像、あにきのインスタグラムより)

 

f:id:kumiyonghwa:20160805191500j:plain

    こんな写真でごめーん(5/21、一番最後に見たムイムイちゃん)

 

、、、と、思ったら〜

後ほどムイムイちゃんヴァージョンもインスタにUPされた👏↓ 素敵〜‼️

f:id:kumiyonghwa:20160806145649j:plain

 

 

そして、誕生日の今日、あにきがやっているボランティア活動の一環のイベントが始まった。

僕にプレゼントをくれる代わりにめぐまれない猫仲間に猫缶をあげて〜〜的なキャンペーン(おそらく、、、😅)

f:id:kumiyonghwa:20160805180720j:plain

イベント場所はモンコックのランガムプレイスというショッピングモールの4F。

目標1000缶!猫缶を寄付してくれた人には数量限定で缶バッチが配られるとのこと。

 

さっそく北京語レッスン終了後、猫缶を買ってモンコックへ向かった。

 

会場ではちょっと意味不明な猫のオブジェとか、、、記念撮影を楽しめるコーナーがたくさん設けられていた。こっちの人達ってこういうところで写真撮るのが大好きだからね💦

 

f:id:kumiyonghwa:20160805183301j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160805183331j:plain

 

他のコーナーはどうでも良かったが、これだけは見たかった!等身大のフェルトあにき。

さすが〜〜!これがプロの仕事だわ!(←誰か知らないけれど) 顔そっくり〜❤️

f:id:kumiyonghwa:20160805183819j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160805184048j:plain

 

もう缶バッチプレゼントには間に合わないかと思ったが〜

バッチの他にこんなに可愛いアイシングクッキーまでもらっちゃったよ〜。

(2缶持っていったので、アイシングクッキーも2個くれた😍)

なんだか申し訳ないくらい、、、でも、嬉しいっ😻

目標1000缶を上回る猫缶が集まりますように〜‼️(集まりそうもなかったらまたプレゼントしに行こうっと)

*なんと初日で1318缶、集まったそう(すごーい)。まだまだ募集中!

f:id:kumiyonghwa:20160805184157j:plain

 

 

コレ↓  ランガムプレイスに行く前、湾仔の雑貨屋で無駄遣いしたミニカー。

こうやってついつい買っちゃう悪い癖が後の引越し時にひびくのよね😓

f:id:kumiyonghwa:20160805184714j:plain

 

懺悔ついでにコレクションしちゃったアニキのミニカーも↓😅

f:id:kumiyonghwa:20160805194535j:plain

 

 

 

 

いよいよDVD&Blu-ray  9/21発売決定!

「SPRING LIVE 2016 ~We're like a puzzle~@NIPPON BUDOKAN 」

わぁーーい🙌楽しみだ❗️

f:id:kumiyonghwa:20160805185006j:plain

 

本日の夕陽。

f:id:kumiyonghwa:20160805195917j:plain