今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

夏の一時帰国・その1

相棒の夏休みに合わせ私もいっしょに一時帰国。

とはいえ、滞在中の半分は別行動。相棒は那須でゴルフ三昧。私は地元で人間ドック。

今回は都合上、キャセイ利用のセントレア往復便にした。

相変わらず機内で映画を楽しむ。案の定、「世界から猫が消えたなら」を見て号泣し、ご飯を食べ、ちょっとウトウトしたらあっという間に着いてしまった😊

 

わたし的には初セントレア🎵名古屋近郊の人は便利でいいね〜。

空港でスマホのSIMを入れ替え、いよいよ日本滞在のはじまり。。。

 

今回はうちの近所の電気屋さんで見つけた激安SIMを利用。8日間滞在なら今のところコレがナンバー1かも〜👍

f:id:kumiyonghwa:20160816195802j:plain

 

私、このあたりの地理感がまったくないので、アプリで路線検索でもしないと切符も買えない😓ちなみに迎えにきてくれる義兄の指定した駅は「犬山」。

すでに行き先が間違っている切符⇩だけどこれを買ったのはジモッティ(死語?😁)である相棒。どうしたものか、、、💦

f:id:kumiyonghwa:20160816200401j:plain

 

幸い、電車はちょっと手前で下車すれば済むことがわかったし、料金も変わらなかった。

そして、無事に迎えの車に乗せてもらい相棒の実家へ。

 

みんなで夕食。写真を撮るのを忘れちゃったけど地元でお馴染みの「すずめ」というお店の味噌カツ。

味噌カツ、最高❗️味噌カツ、万歳❗️

他にもこんなのを用意してくれていた〜〜😲

昨日8/6は相棒の誕生日、、、ということで、、、、メッセージ入りホールケーキ(お子ちゃまかい!・笑)。←ツッコミどころ。

でも、美味しかったな〜❤️

f:id:kumiyonghwa:20160816201222j:plain

夜、相棒がこれまで預けておいてもらっていた愛車に乗って、今度は私の実家まで約3時間の移動。