今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

夏の一時帰国・その2

3日間、那須でゴルフ三昧の相棒。私は実家で両親と過ごしていたが、最終日の昨日は人間ドックに出かけた。

子宮がん検診を除いて、いろんな項目が午後には結果がでるという、、、しかも、お昼のお弁当もなかなか美味しいっ。

久しぶりにここの健診センターで受けたが、来年もぜひここにしたいな〜。結果は数項目がB判定、ほぼAだったので、自分が思っていたより香港生活で身体がボロボロになっていなかった。。。ひと安心。

さてさて〜本日は午前発の「あずさ」に乗って再び相棒の実家へ。

途中、塩尻駅で乗り換え。

車内で駅弁を堪能。見かけが好みで選んだお弁当だったけれど、味も美味しかった👌

日本っていいねぇ〜。

f:id:kumiyonghwa:20160816213821j:plain

 

 

夕方、姪の就職&甥の大学入学祝いをするために名古屋のオサレ✨フレンチレストランへ。

www.hiramatsurestaurant.jp

 

家族総勢8人、それぞれおめかししてフレンチ料理をいただく。

このなかなかできそうでできない体感型お祝いは我が家からの姪っ子、甥っ子へのプレゼント。

 

42階の眺め。名古屋城もよく見える(←まだ行ったことがない)。

f:id:kumiyonghwa:20160816214444j:plain

 

レストランの店内。木製のシャンデリアがステキ。

f:id:kumiyonghwa:20160816214514j:plain

 

食事はここの個室を利用。

f:id:kumiyonghwa:20160816214541j:plain

 

一見、「私たち結婚しました。」に見えなくもないけど、そうではない(笑)

あくまでもお姉ちゃんと弟。

お店にお願いしておいた花束もラブリーでいい感じだった💕

f:id:kumiyonghwa:20160816220146j:plain

 若いっていいな〜〜、羨ましい限り〜。