今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

夏の一時帰国・その4

あっという間に8日間が過ぎた。

本日、香港へ戻る日。

朝は「モーニング」に出かけた。

モーニングサービスは、日本の喫茶店やレストランが、朝の時間帯にドリンクやトーストなどなど特定のメニューを、朝食として割安価格で提供するサービスの呼称である。略して「モーニング」とも。〜ウィキペディアより〜

 

私が頼んだフレンチトーストのモーニングメニュー。

f:id:kumiyonghwa:20160816225840j:plain

 

 

ちなみに香港のフレンチトースト「西多士」はコレ⇩

けっして厚揚げじゃないよ〜😁

誰か本当のこと(フレンチトーストのこと)教えてあげて〜〜😅

f:id:kumiyonghwa:20160816230158j:plain

 

その後、夕方4時の飛行機に合わせてみんなで空港まで見送ってくれた。

お昼も空港で〜。

美味しいウニのお造り、日本のようなリーズナブルな価格では食べられないので今のうちにしっかり食べておく。

f:id:kumiyonghwa:20160816230622j:plain

 

そして名古屋といえば、、、「エビフライ」

写真では伝わらないが、ものすごく大きかった!

f:id:kumiyonghwa:20160816230828j:plain

 

なんか食べてばっかりだ。。。😅

出国してからもラウンジでビールを飲んだり、此の期に及んでココイチのカレーを食べたり、、、調子に乗りすぎた💦

 

そんなこんなで無事搭乗。

帰りの機内も映画を1本鑑賞。「エンド・オブ・キングダム」

大好きなロンドンの町がでてくるから見たけれど。。。

んーーー、内容は重いはずなのに、、、お気楽映画にしか見えなかったな。

end-of-kingdom.com

 

キャセイでよかったのはヨンファのアルバムが聴けたこと🎵👌

f:id:kumiyonghwa:20160816232405j:plain

 

 

そして自宅に到着。

今回、相棒の実家からお土産をたくさんもらった(Thanks!)

 

これは相棒が那須で買った自宅用。

f:id:kumiyonghwa:20160816232645j:plain

 

セントレアで買った名古屋名物(これも相棒チョイス)。

f:id:kumiyonghwa:20160816232708j:plain

 

私は趣味のモノばかり、、、😅

愛読書「こけし時代」とか(笑)、、、手芸の本&道具とか、、、。

f:id:kumiyonghwa:20160816232741j:plain

 

いつものことながらエンタメ系も。。。中古だったり、新品だったり。。。

f:id:kumiyonghwa:20160816232810j:plain

 

次は冬かな?!

帰ってきたばかりだけど、今からまた日本に帰るのを楽しみにしている今日この頃。