今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

Train To Busan😱

大好きなコン・ユの新しい映画。

地下鉄MTRの広告にも登場✨

f:id:kumiyonghwa:20160821201722j:plain

カンヌ映画祭に招待され話題を集め、韓国で公開されると累計観客動員数1000万人突破の大ヒットとなった映画「釜山行き」(原題 부산행(プサンヘン))

どんな内容だろう?!楽しみ〜〜😍、、、と、思っていたら、、、

なんと『ゾンビ映画』だった😱←本当は苦手💦中国語の題名も怖すぎっ😅

ここ香港でもいよいよ25日から公開になるが、その前に週末プレビューがはじまっていたので早速観に行ってきた。

チケットは昨日、オンラインにて購入。値段はそれぞれの劇場、時間帯によってさまざまだった。日本のシステムとは全然違うのね〜😲

ちなみに私の買ったチケットは手数料10ドル込みの合計70ドル。安いっ!(今だと日本円で900円程)

 

ドラマとか全然見ない相棒も映画は好きだし、以前、日本で公開になったコン・ユの他の映画も一緒に見に行ったことがあったので、今回も誘ってみた。

 

チケット売り場の奥、すごーーい!めっちゃ「釜山行き」押しだ👏

f:id:kumiyonghwa:20160821202337j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160821202929j:plain

 

ゾンビ、怖いから(気持ち悪いから)、、、気をつけて〜⇩

www.youtube.com

 

ネタバレしちゃうからあまり書かないけれど、2時間があっという間に過ぎてしまう面白い映画だった(決して笑えるという意味ではなく、、、むしろ泣ける)。

そして、コン・ユが相変わらずカッコよかったなぁ〜😊

日本で公開になったらぜひ見てみて〜〜👍

 

ちなみに今、日本で公開されている「シン・ゴジラ」の香港版ポスターはコレ⇩

漢字、シブいっ(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160821204202j:plain

 

お昼はこんな景色を眺めて豪勢にトンカツを食べちゃった〜っ。また太る、、、💦

f:id:kumiyonghwa:20160821204101j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160821204123j:plain

 

それと、、、

来月からNHKのBSプレミアムで〜〜〜

ヨンファ主演の韓国ドラマ「三銃士」が放送決定‼️これ、見たかった‼️

残念なのは日本語吹き替えされちゃうこと、、、そのままの声が聞きたいのにねぇ😓

www4.nhk.or.jp