今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

マイブームは和製英語、それはおいといて、、、笑。

I'm into chinese knotting.

最近、友達に教えてもらった中国结のcoaster作りにハマっている。

わかりやすく言うと「マイブーム」なのだが、日本では伝わっても海外では??になっちゃうので要注意。

コレ、昔のお気に入りの動画⇩楽しい英語のお勉強にもなる。

ダンカン、かっこいいし〜、懐かしいっ😍

www.youtube.com

 

おっと、そんなことはさておき、、、

先日、お友達とランチの帰りに深水埗の手芸道具街で念願の紐をゲット。

その後、12ドルショップで(こちらの100均のような店)細々したものを買い込み〜。

f:id:kumiyonghwa:20160825130849j:plain

 

せっかく教えてもらった作り方を忘れないようにおさらいする毎日。

f:id:kumiyonghwa:20160825130916j:plain

待ち針の刺し方がおそろしく不揃いなのと土台に使ってるのはホントは「洗車スポンジ」だということは気にしないで〜😁

 

2色目を編む。

f:id:kumiyonghwa:20160825130941j:plain

 

タマタマもつけて(←もちろん、正式名ではない😓)出来上がり〜!

この後、まじまじ見たら紐がずれて隠れてちゃってるところを発見したので修正💦

f:id:kumiyonghwa:20160827122012j:plain

 

 

一番最初に作ったのが赤、次がピンク。。。だんだん目が揃ってきたかな?気のせいかな?

f:id:kumiyonghwa:20160825131040j:plain

教えてもらったお友達曰く「どんな色の組み合わせでもそれなりに綺麗になるよ〜。」って、、、

たしかに〜!いろいろな色の組み合わせが楽しめるかも〜〜。

手が慣れるまでもうちょっと増殖させよっと(笑)。

アクセサリーとか他にもいろいろ作れるようになれるといいな〜。

 

 

全く話題がそれるけど、紐を買いに行く前に食べたマンゴーかき氷。美味しかった!

http://www.openrice.com/en/hongkong/r-lucky-dessert-tsim-sha-tsui-hong-kong-style-dessert-r142308

f:id:kumiyonghwa:20160825131119j:plain

 

 

そうそう、、、

なんなら、、、こちらも〜I'm into Yong Hwa.(今にはじまったわけじゃない😁)

 

さっそく番宣が始まっている👍

f:id:kumiyonghwa:20160825131207j:plain

八重歯、なんで矯正しちゃったのかな〜〜、この頃のほうが可愛いのに残念だわ。

 

f:id:kumiyonghwa:20160825131229j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160825131257j:plain

www.youtube.com

 

ホ・スンポ役ヤン・ドングンさん(右端)とはこの繋がりがあってコレ⇩なのか、、、

「三銃士」全くチェックもしてなかったから今頃気付く浅いファン😓

f:id:kumiyonghwa:20160825141702j:plain

www.youtube.com

www.youtube.com

 

あ〜、こんなんばっか見てないで明日の中国語レッスンの予習復習やんなきゃ〜!😅