今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

中国雑貨と桃

chinese knotにハマって思うのだけれど、、、(←あ、けっしてカッコつけて英語表記にしてるんじゃなく、なるべく検索でヒットしないように心がけているビビリな私、世の中狭いのでね、、、😅)

 

私が香港が好きかどうかは別にして、香港(中国)っぽい雑貨はけっこう好きになっている。

ロンドンにいた時はユニオンジャック柄とか、UKっぽいものが大好きだった。

もちろん、日本人なので純和風なモノもね👍

良く言えば、、、柔軟な心を持っている?!いや、ただ単にかぶれやすいだけだよね。

 

たとえば〜〜

旧正月でも、ましてや婚礼でもないのにダブルハピネス「喜喜(喜ぶが並ぶ)」のクッションを置いちゃってたりする。あー、めでたい❤️

f:id:kumiyonghwa:20160825192752j:plain

 

これらも同様にシノワズリ的な?!お土産によくチョイスする「Two Girls」のレトロ調エコバッグとか刺繍巾着も何気に好み🎵

f:id:kumiyonghwa:20160825192819j:plain

 

 

 

あと、こんな香港らしいポップアップカードも大人買い。見ていて楽しーーーい😍

ちなみにこれは日本のアマゾンで売っている。

https://www.amazon.co.jp/アレンシー手作り工房-ポップアップグリーティングカード「香港トラム-」ピンク/dp/B00WW1KOPQ/ref=sr_1_10?ie=UTF8&qid=1472122560&sr=8-10&keywords=香港%E3%80%80ポップアップカード

f:id:kumiyonghwa:20160825195326j:plain

 

 

これは最近のヒット?!

実在の香港ビルの景色じゃないけれど、それを思わせるいい感じのランプ。5色くらいが交互に点灯して見ていてうっとりするほど綺麗✨

f:id:kumiyonghwa:20160825200157j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160825195828j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160825195851j:plain

 

あれ?やっぱり気付いちゃったかな?

どうしても必要なものはひとつもないってことに、、、💦😱

 

ガチョーーーン(←リアクション、古すぎっ😁)

 

 

 

話は変わり〜

もうすでに旬ではなくなっちゃったかもしれないけれど、、、

お礼代わりに載せておこっと。

地元の友達のご主人が今月初旬、わざわざ香港まで送ってくれた山梨、春日居の桃〜〜‼️

こちらでは高価な日本の桃に手が出せずにいたので嬉しかったなー。

「どうもありがとう!とっても美味しかった!」

kohan-farm.com

f:id:kumiyonghwa:20160825202305j:plain

 

ぶどうも梨もメロンもミカンも大好きだけど、、、

桃、いいよね〜😍

 

帰省時に岐阜(可児)で流行ってたこんな桃デザートも美味しかった!

f:id:kumiyonghwa:20160825202844j:plain

 

名古屋でもデザートに桃(中身が)!

f:id:kumiyonghwa:20160825202910j:plain

 そして、、、

 桃のように可愛らしい曲🍑←無理やり繋げた✌️

www.youtube.com