今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

ついつい2度見してしまうモノ😅

北角トラム始発点のすぐ近くのアクセサリー屋。

ここの歩道脇の柵についつい2度見してしまう頭部マネキンがいる😁⇩

どうなの〜〜、このディスプレイ?!😁

f:id:kumiyonghwa:20160829183907j:plain

 

店から飛び出し、こんなに目立っているわりに頭部にはいたって普通の髪留めのみなのも気になる〜〜。

これは一体、何効果を狙っているのだろう?言っちゃ悪いが、ただ不気味なだけじゃ?!

今度、勇気を出して近づいてみようかなぁ〜〜😅

f:id:kumiyonghwa:20160829183929j:plain

 

お昼に乗ったトラムはめちゃめちゃ空いていた。

相変わらずここから眺める香港の街は楽しいっ🎵

f:id:kumiyonghwa:20160829184017j:plain

 

 

これは昨日のランチの残念な記録。

「冷製讃岐うどん」の文字につられて注文したが、、、

やられた、、、。お店の名前が「yummy」(=おいしい)なのも恨めしい😓

これじゃビールでも飲まないとやってられないわ〜(←ただの言い訳)。

f:id:kumiyonghwa:20160829184105j:plain

 

こちらは美味しい話。

先週、日本出張していた相棒が会社の先輩からいただいた甲州土産。

私の大好きな「鮑の煮貝」🙌

お正月でもなければ食べられない高級品。ありがたや〜〜〜!

f:id:kumiyonghwa:20160829184131j:plain

 

 

 

ところで〜〜、ヨンファ出演のTVドラマ「三銃士」。

いよいよ来週から放送が始まるのだが〜〜

苦手な吹き替えじゃなく、本人の声でも(ハングル)聞いてみたいと思いDVDを探してみた。

f:id:kumiyonghwa:20160829184206j:plain

行きつけの「CD Warehouse」にあった〜〜〜!

中国語と英語の字幕付き。

しかもネットで調べた他店の値段より30ドルも安かった。やっぱり頼りになるわ〜、この店。絶対に潰れないでほしい。

 

嬉しいなぁ〜〜〜〜❤️

f:id:kumiyonghwa:20160829184230j:plain