今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

すっかり9月。

f:id:kumiyonghwa:20160903121136j:plain

今週は前半を除きイマイチなお天気続き。。。

先日、久々にホンハム行きのフェリーに 乗ったけれど、まるでモノクロの世界?!みたいだった。

 

そんな渋い景色とは反対に、、、

例のcoasterは寒色系、暖色系あわせて6枚になった。

(色味がバラバラで正直ちょっと気持ち悪くなっちゃってるが💦笑)

f:id:kumiyonghwa:20160903121212j:plain

 

へたっぴだけど、こんなのも。。。

f:id:kumiyonghwa:20160903121247j:plain

 

coaster違い、、、笑

www.youtube.com

 

 

そして、もっといろんなタイプのものが作りたくなり日本から本を取り寄せた。

 

その中にこんな作品が〜⇩

すごいな、コレ(笑)

紐ひとつで果てしない可能性があるんだね、、、😅

f:id:kumiyonghwa:20160903125919j:plain

 *ちなみにこれは作りません(=作れません💦)

 

 

手芸と語学学習をしない時は、、、やっぱり韓国ドラマ😁

ドハマりしたこのドラマも残すところあと2話で終了(WOWOW)。

終わっちゃうのが淋しいなぁ〜。

kandera.jp

 

オフショット、みんなお茶目で可愛らしい。

f:id:kumiyonghwa:20160903121341j:plain

f:id:kumiyonghwa:20160903121406p:plain

脇役だけど、ホジン役のチェ・テファン(左)いい味だしてて良かったし、スヒャン役のチャン・ヒジン(真ん中)も綺麗で良かったな〜。

(画像、お借りしました ↑ ↑ )

 

 

ドラマと言えば、、、日本のこちらも。

 

相変わらず「おおーーっ、まっけんゆーや岳くんがこんなところにいるー!」とか、、

f:id:kumiyonghwa:20160903121448j:plain

 

「きゃー、たべちゃん(←けっこうファン)こんなきったない(←失礼!)階段のところで演技してくれたんだー。」なんて小さな感動でいっぱい😊

こちらも残すところあと2話(音)かな?!淋しいなぁ〜😢

f:id:kumiyonghwa:20160903121514j:plain