今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

相変わらず食べてばっかり、、、食欲の秋。

木曜日、愉景湾(Discovery Bay)に住む友達の家に遊びに行った。

ここは高層ビルが立ち並ぶ街とは大違い、、、ゆったりと時が流れている感じ。

こんな素敵な場所が香港にもあったとは〜。

オススメしてくれたレストランのサラダも激ウマだった。

http://www.openrice.com/zh/hongkong/r-moofish-愉景灣-西式-沙律-r481934

f:id:kumiyonghwa:20160913225507j:plain

 

写真、そんなに撮らなかったけれど、、、こ〜んなリゾート地みたいな美しいところ🎵

海の向こうにはうっすらと香港島の高層ビル群が見える。

友達の家からはもっと素敵な絶景が眺められた。ちょうど仕事がオフだった外国人の旦那さまにも和のおもてなしを受け、、、感無量✨

帰りはフェリーに乗って、、、まるで小旅行のような1日だった。

f:id:kumiyonghwa:20160913225603j:plain

 

金曜日。

北京語レッスンの帰りに寄った飲茶レストラン。

リニューアルオープンしたばっかりだったのかな?!

何から何まで小綺麗で良かった。味も平均点以上👍見かけの可愛さにつられてパンダの点心を頼んだけれど、これはまぁまぁだったかなぁ〜。

でも、また来よう!

ただね、お店の名前、チェックするの忘れたわ〜〜😅近くを通れば思い出すかな?!

f:id:kumiyonghwa:20160913225649j:plain

 

そういえば、、、去年の今頃、中秋節の頃に家の下見に来たんだったわー。

懐かしなぁ〜、あれからもう1年経っちゃった。

あの時もあっちこっち月餅だらけだった😓

 

そんでもって、今年はこんなのを戴いた。

食べるの楽しみ〜❤️

主頁 - Sweet Boutique de Tony Wong

f:id:kumiyonghwa:20160913225730j:plain

 

土曜日、またまた飲茶。

ここも美味しい、美味しい。とくにキュウリが、、、(キュウリかよ!笑)

http://www.openrice.com/zh/hongkong/r-西苑酒家-太古-粵菜-廣東-點心-r3981

f:id:kumiyonghwa:20160913225816j:plain

 

 

日曜日。相棒は出張のため前倒しで西安に✈️

私は2ヶ月ぶりの美容院。最寄駅でまたまたコン・ユの新広告発見!

この前、観た映画「釜山行き」が香港史上「韓国映画」でNo.1記録〜‼️みたいなことになってるよ〜〜✌️良かったね👏

相変わらず中国語の題名がおっそろしいけど。。。

f:id:kumiyonghwa:20160913230307j:plain

 

夜はヨンファの韓国時代劇鑑賞。

f:id:kumiyonghwa:20160913230347j:plain

 

ダルヒャンかっこいーい❤️

f:id:kumiyonghwa:20160913230423j:plain

 

お気に入りの「夜を歩く士(ソンビ)」や「仰げば尊し」が終わっちゃったから

今はコレだけが楽しみだわ。。。いちばんの目の保養😍👍

f:id:kumiyonghwa:20160913230459j:plain