今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

田舎の飲茶、、、食欲の秋・その2

家から地下鉄を乗り継ぎ45分。終点間際になると乗客もびっくりするほど少なくなった。

f:id:kumiyonghwa:20160913235719j:plain

 

それからミニバスに乗り20分くらいして終点で降りる。

f:id:kumiyonghwa:20160913235801j:plain

 

あらあら、、、めちゃくちゃのどかな村に辿りついちゃった。

f:id:kumiyonghwa:20160913235850j:plain

 

目指すはこの店。

f:id:kumiyonghwa:20160913235929j:plain

 

すべてセルフサービスの飲茶。

手前のアルミ製のトレー、年季が入りすぎてボコボコなうえに油でベタベタ😓

f:id:kumiyonghwa:20160914000024j:plain

 

お茶も食器も食べ物もすべて自分たちでテーブルに運ぶ。

f:id:kumiyonghwa:20160914000102j:plain

 

もちろん、湯のみも食器もお湯で綺麗に洗ってからね。

f:id:kumiyonghwa:20160914000143j:plain

 

デザートの豆腐花はギャベジ缶(ポリバケツ)に入っている。 ひょえ〜〜っ😱

正直、綺麗好きの人にはオススメできないお店。

「なんか汚ったないな〜、でも、美味しいなぁ〜。」って、笑って食べられる人向きかな?!😁

f:id:kumiyonghwa:20160914000939j:plain

 

途中、あまりに美しい鳥の鳴き声がするから「え?コレ、放送で流してるの?」なんて話してたら上に鳥かごが〜〜🎵ホンモノの鳴き声だった(笑)

そのお姿はヴェールに隠されていたけれど。。。(正確には普通のシーツみたいな布)

f:id:kumiyonghwa:20160914000220j:plain

 

お腹いっぱいで会計をお願いしたらなんと1人分35ドル。や、安いっ!

 

 

お店の下にある畑には、、、

f:id:kumiyonghwa:20160914000303j:plain

 

クレソンだって〜〜。旬にはまだ早かったみたい。。。

f:id:kumiyonghwa:20160914000346j:plain

 

その近くにはチャイニーズ・シャーペイみたいな顔の可愛いワンコ❤️

つぶらな瞳に小さい耳。兄弟かな?!君達、超タイプです‼️

f:id:kumiyonghwa:20160914000432j:plain

 

帰りはまたミニバスに乗り、駅近くで下車。。。そして、こんな公園に寄り道。

ひとつひとつ違う「獅子像」。

f:id:kumiyonghwa:20160914003250j:plain

 

亀がうようよ泳いでいる池がある庭園もお見事。

f:id:kumiyonghwa:20160914003331j:plain

また新たな香港を発見できた1日だった。