今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

中秋節いろいろ

昨日、台風が来る来る〜😲と、言って、、、結局やって来なかった香港の街。

一昨日の夕方は綺麗なピンク色に染まった。

f:id:kumiyonghwa:20160921115205j:plain

 

 

 昨夜はヴィクトリアパークにランタンを見に出かけた。

f:id:kumiyonghwa:20160921115242j:plain

 

点灯前はこんな感じ。今年は申年だからお猿もいっぱい。

f:id:kumiyonghwa:20160921115310j:plain

 

本日、祝日。

お昼はふらり寄った食堂で鹹魚&チキンの炒飯を食べた。食後にコーヒー←合わない、合わない😅一人42ドルのランチ。安いっ!

f:id:kumiyonghwa:20160921115509j:plain

 

 

 夜は念願のコレ⇩を見に行く。

www.hongkongnavi.com

f:id:kumiyonghwa:20160921115348j:plain

 

あまりの人混みで最初は遠巻きに鑑賞。

f:id:kumiyonghwa:20160921115557j:plain

 

時間が経ち、人が減ったのを確認後、近くに寄ってみた。

迫力〜〜!!

f:id:kumiyonghwa:20160921115629j:plain

 

線香で煙たいが、、、ドラゴンかっこいーい!

f:id:kumiyonghwa:20160921115655j:plain

 

蓮花宮とお月様。

f:id:kumiyonghwa:20160921115724j:plain

月餅も食べたし、これでわたしも香港人だな。。。いや、いや。

 

 

西安出張からのお土産。変わりパンダの置物はなかなかのご愛嬌❤️多謝(ドーチェ)。

f:id:kumiyonghwa:20160921115804j:plain