今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

LAST EMPERORのメガネ

 近くにこんな博物館があるなんて知らなかった!

www.hongkongnavi.com

 

砲台跡もうまく利用して博物館にしている。

f:id:kumiyonghwa:20160921122208j:plain

 

 

f:id:kumiyonghwa:20160921120129j:plain

 

企画展ではLAST EMPERORこと溥儀の私物を公開。

昔、映画を観たなぁ〜。ジョン・ローンだっけ?懐かしい。。。

 

婚礼衣装だったり、、、

f:id:kumiyonghwa:20160921120142j:plain

 

トレードマークの丸メガネだったり、、、

f:id:kumiyonghwa:20160921122259j:plain

 

バッグだったり、、、

とっても見応えがあった!

来年の2月中旬までやっているこの展覧会。入場無料だし、ぜひ行ってみてほしい。

f:id:kumiyonghwa:20160921122331j:plain

 

対岸の鯉魚門(れいゆうむん)の景色もよく見える。

f:id:kumiyonghwa:20160921122423j:plain

 

 

どうでもいいけど、、、自販機で初めて買った切手。

めちゃくちゃ取り出しにくく途中で切れちゃうかと思ったわ💦

f:id:kumiyonghwa:20160921122506j:plain

 

CNの新曲🎵いよいよだね。

www.youtube.com

 

MVの子、ドラマ「ピノキオ」のダルポの子役ちゃんだ。

大きくなったね〜。

f:id:kumiyonghwa:20160921193813j:plain

(画像、お借りしました↑)

 

 

こっちはダルポじゃなくダルヒャン、ダルヒャンを(日本のTVで)見るダルヒャン。

(ヨンファのインスタより⇩)

 

f:id:kumiyonghwa:20160921193837j:plain