今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

ホンコンスタイル??!

昨日の夕方、リニューアルオープンしたスーパーへフェリーに乗ってお出かけ。

 

ちょうど日没、夕陽が綺麗だった。

f:id:kumiyonghwa:20160926162704j:plain

 

 夕陽を真ん中に右側が九龍、左側が香港島。

f:id:kumiyonghwa:20160926162758j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20160926162830j:plain

 

うちのフラットも建設中のビルでますます隠れてしまったわ😲

それにしても(うちのフラット)ほっそい(細い)ビルだな〜。

f:id:kumiyonghwa:20160926162731j:plain

 

1時間後、帰りのフェリー。

街の夜景は今日も美しい。

f:id:kumiyonghwa:20160926162856j:plain

 

私が帰るのはこっちの地味なほう😁ま、地味と言ってもビルだらけだけど。。。

f:id:kumiyonghwa:20160926162933j:plain

 

今日のお昼はハンバーガー。

The Butchers Club Burger Hong Kong | The Butchers Club

ハンバーガーとポテトだけで130ドルもする。これに缶コーラもつけると日本円にして2000円程。高いけど、それなりにとっても美味しかった👍

f:id:kumiyonghwa:20160926163012j:plain

 

そういえば今日は自転車レースがあったみたい。。。

www.hkcyclothon.jp

f:id:kumiyonghwa:20160926203457j:plain

久々に(そうでもないかー😁)街をウロウロした。

 

夕方、相棒は行きつけの床屋さんへ。

「今度もホンコンスタイルにしてくる。」と、意気揚々と出かけたが

帰宅してびっくり😲😲

いつにも増してホンコンスタイルだぁ〜。

というか、それを通り越して北のあの人みたいじゃーん😓

チャレンジしすぎた相棒はなんとなく後悔しているようだった。

早く伸びるといいね、、、髪。

 

そういえば、例のアクセサリー屋の前のマネキン頭、中秋節にはこんなカラフルな仲間が集結していた。背景のトラム柄に見えなくもないけど、あくまでもマネキンの頭4つ😁ほとんど意味不明だが、、、これもホンコンスタイルか?笑

f:id:kumiyonghwa:20160927000422j:plain

 

 

これ⇩そのホンコンスタイル相棒の北京出張のお土産。人民服パンダ、可愛い〜っ😍

このシリーズ、イケてる👌

f:id:kumiyonghwa:20160926163112j:plain 

 

 

 

イケてるというと、、、ヨンファのスタンプを友達がいっぱい押してくれた。

ファンの間じゃないと使い道がないらしい、、、大サービスありがとう❤️(笑)

f:id:kumiyonghwa:20160926195759j:plain