今度は香港にやってきました。

2015秋〜2018春まで香港で暮らし、また横浜に戻って暮らしてます。

一度行ってみたかったところ。

今日は香港に来て初のオサレ飲み会🎵

 

向かった先は一度行ってみたかったココ⇩

www.ritzcarlton.com

 

オープン直後に行ったので、無事にテラス席を確保。

これが118階(490m)からの眺め😍

f:id:kumiyonghwa:20161004131547j:plain

 

いつも家から眺めてるこの「香港一高いビル」の最上階にずっと行ってみたかった。

f:id:kumiyonghwa:20161004133324j:plain

 

ウチもなんとなく見えた😊

f:id:kumiyonghwa:20161004131613j:plain

 

日没近く、、、

f:id:kumiyonghwa:20161004131633j:plain

 

夕陽が綺麗、、、

f:id:kumiyonghwa:20161004131711j:plain

 

せっかくなので、この雰囲気に合う「The Peak」という名のカクテルを注文。

値段を言うのは興ざめだけど😅、、、一杯2600円程😲

ま、この景観を楽しめるのなら仕方ないよね〜💦贅沢させてもらいました🙏

f:id:kumiyonghwa:20161004131738j:plain

 

夜景も素敵、、、

f:id:kumiyonghwa:20161004131814j:plain

f:id:kumiyonghwa:20161004131857j:plain

 

店内の様子

f:id:kumiyonghwa:20161004131928j:plain

ここ、一流ホテルのバーのわりには店員さんの対応がイマイチのような気がするけど、いつか香港を去る時がきたら、、、また来たいなぁ〜。

いや、景色が見たくなったらまた来ようっと(笑)。あ、今度は相棒も連れて行ってあげよう(←上から目線😁)

 

そうそう、、、

せっかくのオサレ飲み会だったので、先日の残りの紐で作ったクラッチバッグを持って出かけた。クラッチバッグは普段使いにはあまり向かないので、こんな時に活躍してもらわないとね〜😉

f:id:kumiyonghwa:20161004135648j:plain

 

f:id:kumiyonghwa:20161004135718j:plain

 

次は何作ろうかなぁ〜?!